セルフ占い~1枚占い&2枚占い・29~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してる感じもしますが、気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるようなので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら→「1枚占い」「2枚占い」

 

前回のはこちら。

2018/4/12~2018/4/28のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。

 

<相談内容>

明日から今度の土曜日までの運勢を教えてください。

 

仕事は…ちょっとばたばたするんだろうけど

次の山のための準備とか、しなきゃなんだけど

 

そんなことよりGWなので

休む。

 

予定なんかいれない。

休む。

 

 

<回答前の所感>

うん。休め。

 

 

<回答(1枚占い)>

「杯のキング」のカードが出ました。

杯→愛情、平安、快楽、癒し、芸術

キング→成熟した男性、男性管理職、責任者、代表

を、表します。

 

優しくて繊細な男性と縁があります。

優しくしてもらえそうです。

 

癒されてください。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「皇帝」

小アルカナ→「剣の7」

が出ました。

皇帝→現実化、陽気、実行、指導者、行動、大人の男性

剣→思考、決断、冷静、行政、法曹、論理

7→展望、勇気、行動

を、表します。

 

「剣の7」が表すように、

あなたはずーっと理屈ばっかりばっかり発信して、行動してきました。

勇気ある行動でした。

 

っていうか

勇気ありすぎっていうか無謀っていうか

別にそこまでやんなくてもいいっていうか

もうちょっとおとなしくしててもよかったっていうか

 

でも

これが「剣」というカードの恐ろしいところですが

結局全部だいたい思い通りにしたんですよね。ナイフ

自分の意志で、理屈で考えて、導き出した結論どおりに、

多少強引でも、誰かを傷つけることになっても、何かを犠牲にしてでも、

自分の意志と力で、なにがあっても実現する、

それが剣です。

ちなみに「誰か」ってのは自分も含まれますので、

あなた自身、そうとう傷だらけになってるはずです。

 

やっと上の人(皇帝)に届きそうです。

上の人って、職場のトップじゃなくて、もっと上の人です。

 

ここでひよってはいけません。

そのまま理屈ばっかりばっかり言って、ばさばさ切って、ぷすぷす刺しつづけましょう。

 

「ルールってのはその組織の構成者が幸せになるためにあるんであって、

 誰ひとり得しない、管理側の都合を押し付けるためだけのルールはルールじゃないんだ」

とか、

「ルールは守らなきゃいけなくて、

 個人の正義感とか倫理観とかで

 勝手にねじ曲げちゃいけないけど、

 『ルールそのものを変えるための行動』はいくらでもしていい、

 でもそのためには、

 『ルールについての正しい知識と理解

 (少なくともそれを学ぼうとする姿勢)』は必須なんだ」

とか、

ぜひ言っちゃいましょう。

 

 

<回答(総論)>

「杯のキング」「皇帝」と、

「指導的立場・管理職の男性」を示すカードが2枚出ました。

 

「剣の7」をあなたとして、

「杯のキング」「剣の7」「皇帝」と並べてみると、

「杯のキング」が「過去から支える」

「皇帝」が「未来から引っぱる」となります。

 

過去のあれやこれやを癒してくれて、背中を押してくれる男性と、

未来へと引っぱってくれる男性が、現れます。

 

今まで周りにいた人がそうなるのか、

新たに現れるのかは、わかりません。

 

「杯のキング」と「皇帝」が、同一人物なのか、別人物なのかも、わかりません。

 

間違いなく言えるのは、

過去のあれやこれやを癒してくれるのも、

あなたの目指したい未来へ引っ張ってくれるのも、

男性だということです。

 

今週は、少しだけ、男性に目を向けてみてください。

 

 

<結果の感想>

今週は2日間しか仕事しないし、

周りの人はその2日間も休んでる人が多いし、

休日に出かける予定もほとんどないから

会う男性と言ったら同居人か飼ってる白黒猫であるが

どっちも「皇帝」でも「杯のキング」でもないと思うけど

……どうなんだろう。

 

 

------------------――

そんなわけで、

1枚占いだけだと見えてこないものが、

+2枚占いで見えてくることもあります。

「1枚占いだけだと物足りない…」というときは、

ぜひ2枚占いもやってみてください。

 

また、継続して占うことで、見えてくるものもあります。

 

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

何か見えてくるかもしれません。

(実験中です。いい感じに進んでます。)

 

 

ハートダイヤおためしのおためしページのお知らせクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーをつくりました。

よろしければ、やってみてくださいね→おためしのおためし占いページ

 

------------------------------------

<フィードバック(2018/5/5)>

癒されてもないし、未来へ引っ張られてもないと思うが…。

 

強いて言えばその1

Dr 林のこころと脳の相談室

ってサイトがおもしろかった。

 

私は元メンタル疾患者であり

ある意味「サバイバー」とも言えるんですが、

「サバイバーズ・ギルト」に近い感覚も持っています。

(「なぜ私が、ほぼ寛解して、かつ、安定した生活をおくれているのか」

 「私よりもっと苦しんだり努力したりしてる人もいるはずなのに

  どうしてその人でなく、私が今、安心できる生活をしているのか」

 「今の生活は、本当は、私ではなく、他の誰かが手に入れるべきものだったのでは?」

 ……という感じです。)

(本来は災害や犯罪に巻き込まれた人の持つ罪悪感の意味なので、

 私には当てはまりません。

 感覚的に「なんとなく近い」と思っている、という程度です。)

 

癒されたというか、読んでいるうちに、

なんとなく「サバイバーズ・ギルト的な感覚」を持ってしまう自分の気持ちに

ある程度の整理がついてきた、という感じです。

 

これが、強いて言えば、「杯のキング」。

 

 

強いて言えばその2

知人から謎のメールがきた…。

頼みごとをされたんだが、

「頼みごとの理由」と「頼みごとの内容」が合ってないんだ…。

その頼みごとを私が普通にやっても、

理由であるところのあなたの不安は解消されないんだ…。

もしくは間違った解消のされかたをしてしまうんだ…。

 

「言われたことだけやるのは『仕事』じゃないですし」

と、昔言ってしまった手前(たぶん向こうは忘れてるが)

「頼みごと+α」をやって、

頼まれたことをしつつ

知人が適切に不安解消できるようにする、

…と、いうことになるが

その結果、この知人が「皇帝」の役割を果たすことになるのかどうかは

……未知数すぎる。