セルフ占い~1枚占い&2枚占い・28~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してる感じもしますが、気にしな~いヽ(゜▽、゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるようなので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら→「1枚占い」「2枚占い」

 

前回のはこちら。

2018/4/15~2018/4/21のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。

 

<相談内容>

明日から今度の土曜日までの運勢を教えてください。

 

仕事は…ちょっとばたばた、って感じです。

次の山のための準備とか、しなきゃ…。めんどい……。

 

木曜日に外出があるので

(夜の部もあるんだろうなー、たぶん……。)

「ルールは守らなきゃいけなくて、

 個人の正義感とか倫理観とかで

 勝手にねじ曲げちゃいけないけど、

 『ルールそのものを変えるための行動』はいくらでもしていい、

 でもそのためには、

 『ルールについての正しい知識と理解

 (少なくとも、それを学ぼうとする姿勢)』は必須なんだ」

……と、言えたら言います。

 

あと、知人と先生に、メール送ろうかなーって、思ってます。

わらってもらえるやつ。

 

土曜日はお出かけです。

 

 

<回答前の所感>

特にないんですけど

ここのところ毎回書いてる

「ルールは~」ってのは、あれですか?

何度も言ったり書いたりすることで潜在意識に刷り込み、

チャンスがきたときに逃さないようにいつでも意識下に置いとくとか、

そういうあれですか?

 

 

<回答(1枚占い)>

「玉(金貨)の10」のカードが出ました。

玉(金貨)→信用、実績、保険、健康、堅実、富、現実

10→完結、新生、転回

を、表します。

 

なにか、仕事関係で、

形に残る成果が出る暗示です。

ステップアップにもつながるでしょう。

 

よかったね。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「節制」

小アルカナ→「棒のキング」

が出ました。

節制→救済、助け、癒し、節度、ヒーリング、調整

棒→熱意、創造、発展、エネルギー、パワー

キング→成熟した男性、男性管理職、責任者、代表

を、表します。

 

「棒のキング」と「節制」をうまく並べると、

ふたりで相談し合ってる感じになります。

 

あなたの近くに、熱いリーダーはいませんか?

熱いリーダーの熱い思いを、

うまく生かして、調整して、具体化するのが、

今週のあなたの仕事です。

 

リーダー職の人が、

熱い思いを語りだしたら、

きちんと聴いてあげましょう。

 

そしてその思いの具体化に向けて、いろいろ動いてあげましょう。

 

あ、もちろん、具体化の段階で

あなたのやりたいこと成分も、こっそり混ぜ込むのを忘れずに。

 

 

<回答(総論)>

「棒のキング」と「節制」で、

「玉(金貨)の10」(=具体的な成果)を出します。

 

ちなみにキングは大アルカナで言うと「皇帝」にあたります。

「皇帝」は4番のカードです。

「節制」は14番のカードです。

「4」は、「具体化」を表します。

そして、「玉(金貨)」も、「具体化」を表します。

 

なので、「具体化」がポイントです。

 

以前、「棒のキング」が出たときは(かなり前ですが)、

一緒に出てきたカードは「手品師」でした。

まだ子供で、未熟でした。

 

今回は「節制」です。

具体化する力、調整する力、誰かの何かを救う力を

あなたは身に着けたのです。

 

それが「目に見える成果」としてあらわれる一週間になるでしょう。

 

 

<結果の感想>

「棒のキング」が知人であるならうれしいが、

(やりたいことの方向は近いので、

彼の思いを具体化するために動くのは私にとってもプラス)

あんまり棒っぽくない人なんだよね……。

じゃあ剣や杯や玉(金貨)っぽいかと言われると、

別にそうでもないが……。

 

 

<おまけの1枚&2枚占い>

「棒のキング」が知人であるかどうか、よくわからんので、

知人とのかかわりが今週どうなるかも教えてください。

 

<回答(1枚占い)>

「杯のクイーン」のカードが出ました。

杯→愛情、平安、快楽、癒し、芸術

クイーン→成熟した女性、女性管理職、補佐役、副リーダー

を、表します。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「隠者」

小アルカナ→「杯のページ」

が出ました。

隠者→探求、光明、覚醒、鍵、智慧、危機を乗り切る

杯→愛情、平安、快楽、癒し、芸術

ページ→若い人、初心者、平社員

を、表します。

 

 

<回答(総論)>

先の占いと関係あるようなないようなカードしか出てないので、

「知人さんが棒のキングなのかどうか」についてはなんとも言えません。

※隠者→杖(棒)を持ってる

 杯のクイーン・杯のページ→杯(節制で言うと水瓶)を持ってる

 

・3枚のカードが、みんな過去を見ていること

・小アルカナが「杯」のみ

と、いうことから考えると、

あなたが今週送ろうとしている「思い出話メール」は、

知人さんに癒しを与えることになる……とは言えます。

 

「隠者」にしても「杯」にしても、精神面重視のカードなので

あまり「形に残る」「具体化」という感じはしません。

なので、先の占いに出た「玉(金貨)の10」(=具体的な成果)は、

知人さんとの間に起こることではないでしょう。

 

ひっそりと、お互いに、心が満たされる感じです。

 

------------------――

そんなわけで、

1枚占いだけだと見えてこないものが、

+2枚占いで見えてくることもあります。

「1枚占いだけだと物足りない…」というときは、

ぜひ2枚占いもやってみてください。

 

また、継続して占うことで、見えてくるものもあります。

 

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

何か見えてくるかもしれません。

(実験中です。いい感じに進んでます。)

 

 

ハートダイヤおためしのおためしページのお知らせクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーをつくりました。

よろしければ、やってみてくださいね→おためしのおためし占いページ

 

------------------――

<フィードバック(2018/4/29)>

具体的な成果?

形に見えるもの?

 

……

 

お菓子もらったなあ。

(ありがとうございますー!)

 

あと、ラインスタンプつくってみた(承認された)けど、

別に公開してない。

 

知人へのメールは……

反応がないのでよくわからんけど、

送ったものと同じもの(漫画調で作ったファイル)を友人に見せたら

「……

 うん。

 大変だったね……。」

という反応だったので、

もしかして別に癒しにはなってないかもしれない。

(私は大爆笑しながら作ってたんだが)