セルフ占い~1枚占い&2枚占い・44~ | せいれいのブログ

せいれいのブログ

せいれいのうらない(タロットカード使用)についての説明、つぶやき、セルフ占いなど

ハートダイヤクラブスペードおためしのおためしページのご案内ハートダイヤクラブスペード

おためしのおためし占いコーナーです。

今のあなたへの、タロットカードからの

メッセージをお伝えします。

(結果ページは不定期更新です。)

ぜひぜひやってみてくださ~い!!

おためしのおためし占いページ

ハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペードハートダイヤクラブスペード

 

 

☆セルフ占いとは…

占いのイメージを持っていただくため、

でも、ご依頼の占いをここで出すわけにいかないので、

自分で自分を占ってみます。

と、いうコーナーです。

ただの日記(週記?)と化してますけど、もういいの。気にしないのヽ(゜▽゜)ノ

 

1枚占い+2枚占いで、かなりいろいろわかるので

週一で1枚占い+2枚占いをやってみています。

(ココナラでの提供ページはこちら

 →「1枚or2枚占い※1枚なら無料」

 →「大アルカナ1枚+小アルカナ1枚占い」

※ココナラでの1枚占い(無料)の提供は終了しています。

 そのかわりに、「見積もり・おためし」として1枚占いを提供します。

 おためし後有料のものを購入するかどうかは自由です。

 くわしくはサンプルをご参照ください。

 

前回のはこちら。

2018/8/5~2018/8/11のじぶん運勢

※前回より前のは、てきとうに探してみてください。たくさんあります。

 

<相談内容>

今日から次の土曜日までの運勢・やるべきことを教えてください。

 

水曜日は美容院に行きます。

土曜日はお出かけです。

 

仕事は……

お盆シーズンなので、取り立てて事件は起こらないんじゃないかと。

 

 

<回答前の所感>

精神的に暇すぎて退屈な様子がありありと伝わってきます。

 

……まあ、また忙しくなれば

「休みたいです」ってなるんだろうし、

今のうちにちょっと休んでおけばいいんじゃないでしょうか。

(出てきたカードによっては「動け」って言いますが。)

 

 

<回答(1枚占い)>

剣の9」のカードが出ました。

剣→思考、論理、行政、支配、決断、法律関係、困難、智慧

9→光明、隠されたもの、達成間近

を、表します。

 

あなたはずーっと、考えて考えて考えてきました。

高い壁にめげながら、横槍に怒りながら、

自分自身に剣を突き立てながら、

ずーっとずーっと考えて考えて考えて考えてきました。

 

答えが少し見えてきます。

 

でも、あなた自身が、その答えを隠しています。

見たくないからです。

 

見たくない部分も含めて直視できれば、

「答え」は今後のあなたにとって、この上ない強力な武器になります。

 

 

<回答(2枚占い)>

大アルカナ→「運命の輪

小アルカナ→「剣の1(エース)」

が出ました。

運命の輪→予期しない突然の変化、偶然、大きな意味のある変化

剣→思考、論理、行政、支配、決断、法律関係、困難、智慧

1(エース)→開始、能動性、積極性

を、表します。

 

「運命の輪は回るの?回すの?」問題がありますが、

今回は完全に「回す」です。

 

「剣のエース」は、「何でも自分の意志の通りにする」カードです。

たとえ運命の輪が予想外の回り方をしても、その回転さえ利用して、

自分の思う通りの結果を奪い取ります。

運命の輪が回らないなら、回します。

 

「運命の輪」は、回った結果や影響も含めて、

自分の意志で動かすものです。

あなたの意志を通すために、運命の輪を回しましょう。

 

 

<回答(総論)>

「運命の輪」のカードには、

剣を持ったスフィンクスの絵が描かれています。

運命の支配者です。

 

「運命の輪」と一緒に出たカードが2枚とも「剣」でした。

しかも、2枚のうち1枚は「エース」です。

なので、「剣」と「運命の輪に描かれたスフィンクス」がポイントです。

 

「剣」は、特に「エース」は、

「智慧と冷静さに裏付けられた意志と決断力で、どんな困難も切り拓く」

カードです。

それができて初めて、運命を支配できます。

 

「自分が実現したいこと」について、

大枠だけでなく、細かい部分まできちんと明確にしておかないと、

運命の輪を「自分の意志の通りに」回すことはできません。

今までは、「結果はともかく回してみた」という感じでした。

これからは、「結果まで含めて自分の意志の通りに回す」ことができるようになりましょう。

 

あなたは何をどうしたいんでしょうか。

それは何故でしょうか。

あなたが実現したいことのために、いつまでに、何をしますか?

 

「剣の9」の「9」は「隠されたもの」を表します。

「何をどうしたいか」「何故そうしたいか」のなかに、

見落としている点、見ようとしていない点はないでしょうか。

 

サイドブレーキを思いっきり引きながらやみくもに突っ走って、

「やみくもとは言え、あとから冷静に考えてみれば、正しかったな」

と振り返る……ということを繰り返していますが、

だったらどうして、サイドブレーキを引くんでしょうか。

だったらどうして、直視しないでやみくもに走るんでしょうか。

 

「運命の輪を自分の意志で回す力を手に入れる」

これが、今週すべきことです。

 

失敗するとか傷つくとか傷つけるとか、

守れないとか救えないとか助けられないとか、

知恵や知識が足りないとか力が足りないとか、

そんなことはいくらでも自分に許していいです。

ただし、「目をそらす」は、許さないでください。

 

目をそらしたまま、運命の輪を思い通り回すことはできません。

 

 

<結果の感想>

「剣」だらけ……ナイフ

 

私は異様に理屈っぽいため、

「剣」が出ることは多いんですけど、

……と、思って、過去の結果を見てみたら、

2枚出たことってあんまりなかったです。

 

このときこのときくらいでした。

(そのうち一回は、地雷踏まれて、けっこうなキレかたしたんですよね…。

 フィードバックにはさらっと書いたけど、けっこうなキレっぷりでした…。)

 

さらに今回は、大アルカナにも剣が登場しているので(※)、

なんというか

どんだけ理屈こねる気だよ、自分……

と、いう気分です。

※絵柄の中に「剣」があるカードは

 「運命の輪」と「正義」と、強いて言えば「手品師」くらいです。

 

……ま、いいや。

 

3枚コンプリートは史上初だ。ナイフナイフナイフ

理屈こねまくって、突き抜けてやるぜっ!!!

(↑ひらきなおり)

 

------------------------------------

そんなわけで、

同じテーマで、

1枚占いと2枚占いを、

ある程度継続してやってみると、

そして、結果を踏まえて行動してみると、

何か見えてくるかもしれません。

(実験中です。いい感じに進んでます。

 なかなかいい感じなので、ココナラ新サービスを検討中です。

 ……いや、ずっと「検討中」って言ってるだけっぽい感じですけど、

 ほんとにやる気はあるんですよ。

 単に体力と時間がないだけで……。)

 

------------------------------------

<フィードバック(2018/8/18)>

剣3枚コンプリートの割には、

理屈こねる場面はあまりなかったような気がする。

(理屈こねはしたけど通常営業)

過去にこねくり回した理屈は人に伝えたけど……。

 

でも、運命の輪っていうか、

またなんか、理屈こねまくる状況になりそうだという予告はあった。

 

っていうか予告があったんで、

「問題の本質もろくに考えないで、浅い机上の空論で制度いじくったりしやがったら

 『ダイバーシティなめんな』って言うぞコラ」

って、過去にこねくり回した理屈つきでメール送ったんだけどな。

霞が関とつながりある人に。

 

……やっぱり、剣3枚コンプリートかもしれない。