ラージャンとライトボウガン使いの宿命。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

10日のアプデ後・・・

 

このオサーンから呼び出しをくらい・・・

 

こちらのクエストが出現。

(この前にキリンもあるのだけどw)

 

コワw

全ハンター待望の(?)

ラージャンですよね。

 

まー事前にずっと告知されてたから分かってましたがw

なんで人気なのかって多分みんな4Gの右ラーのロマンが

ずっといい思い出であるからかね?

 

私はそんなに好きではないけどもチーン

 

まぁ画像は撮り忘れましたが・・・

クイックモーションに乙くらいつつも

徹甲榴弾ライトで20分ぐらいで捕獲した感じですかね。

 

このラージャンですが

やっぱり色んな武器でかなりの性能を誇るみたいですね。

やっぱり私もライトは作らねば!と思います。

あの攻撃力はラスボスライトを上回る。(あんまり使わんけどw)

 

あと防具は頭と腰が優秀ですね。

とくに頭βは弱特2とスロ穴が魅力的なので作るべきだと。

 

 

と、ラージャンと戯れつつ~

先日フレさんのお力で金銀に出会えて以降

ライトボウガン使いの宿命といえるべき

シルソル作りに勤しんでおりました。

 

シルソル4部位で「真・属性会心」がつくのです。

属性弾ライトではやっぱりとりあえず作っとけ!になると思います。

しかもシルソルαでは火属性強化も付いてくるので

結局汎用性を考えシルソルαとβの一式2つ作らねばならない・・・ゲロー

 

まーそんなに簡単にサックリいくわけもなく

何体倒したのか分かりません!!!

とにかくやたら翼を要求してくるのがキツい。

導きの陸珊瑚のレア骨塚素材も要求してくるし・・・。

 

そんなこんなでようやくシルソル一式2セットが完成。

 

まずはαで組み上げたコレ。

ついでに火炎弾ライトも最終強化。

 

試し撃ちで

しばらくぶりだったので

かなりのもたつきもありつつも20分切りで、

バウンティ消化の為に同じクエをもう1度行ったら4分ほど縮まりました。

 

いやーすごいわ(単に自画自賛)

もっと立ち回りになれたらもっと早くなるかもだけど。

 

 

各属性弾装備も組みたい所ですが

その前にライト使いとしては冥灯と炎妃の強化は無視できない。

 

たまたま導きにナナが湧いてたので

ナナ素材を求める旅に出ます。

 

まーこれが大変でした。

ナナが自分的にはガンナー殺しに変貌。

頭狙いに行くとボーボーやられちゃう。

 

フリクエですら救難出しても

3乙を繰り返すこと数度・・・

 

そんなわけでナナ専用装備を作成。

自分が跳べ作戦www

ナナは剣士が羽が弱点なので羽の上をなるべく跳びます。

(ガンナーは頭と尻尾が弱点)

さらにネル棒の龍封力でヘルフレアの回数も少し抑えられます。

 

もしナナが寝たら・・・頭に爆弾1つと羽に1つ置くんやで・・・みんな。

そしてダウンしたら鈍器以外は羽を狙うんやで・・・。

これを理解してる人とやると成功率はグンとあがります。

オバちゃん、爆弾を羽に置いてる人がいるとちょっと感動しますw

 

フリクエも2つクリアしたけど調査もまだなく・・・、

救難でもナナが引っかからない・・・

ふいに検索した導き救難でナナがあったので飛び込むと

歴戦ナナでした~!!ニヒヒラッキーだ!!

「冥灯」には歴戦古龍素材必須なのです・・・。

 

まーこれが今までで一番大変でした滝汗

導きだったので乙回数制限がないのが幸いでしたが

みなさんお上手なんですがあっさり乙食らうんです

いや私も常に回復は秘薬でした、回復薬G飲んでる暇がない。

 

特にドクロが出て寝起きドッキリの後が長い長い

「いつ死ぬん?いつ死ぬん??」

そう思いながら戦い続けてやっとの思いで倒せました。

 

それでなくてもナナ嫌いやのにもっと嫌いになりました笑い泣き

 

後でその話を先日金銀クエに連れて行ってくれたフレさんにしたら

その人のなかでも「歴戦ナナ」が一番強いとの体感だそうな。

 

何体かナナを倒して

やっと「冥灯」と「炎妃」の最終強化もできました・・・。

 

シルソル装備の続きは待て次号ということでw