陰陽賛歌。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

導きをのんびり進めておりますが、

MR125も超えまして

 

こんなクエストが出現。

 

金銀クエですね~。

 

 

ちょうどこのクエストが出現する少し前に

先を進んでいる仲良しフレさんとお話してたところ

私が「まだティガ亜種・金・銀見てないねん」と言ったら

(いかに導きやってなかったかという事w)

その人が持っている調査があるので

連れて行ってあげると言ってくれたので

お言葉に甘えて連れて行ってもらって捕獲させてもらい

無事に3つのフリクエ(闘技場)も出現し、

救難でも検索できるようになりました~。

 

ティガ亜種は原種よりは咆哮はやっかいやけども

それさえ気をつければ原種よりはやりやすかったかな?

(単に一緒に行ったフレさんが上手いだけ説もある)

 

金銀は独特のモーションすっかり忘れてて

レイアのサマーソルトで「ひゃぁぁぁぁ」となりましたが

まぁ懐かしかったですわ。

しかしあんなん近づいてやりたくないwww

 

しかし特にライトボウガンをやる私にとってはシルソル必須装備。

そんでもってシルソルはスキル構成上

おそらくαもβも両方作る事になるだろうからチーン

救難検索できるのはほんまありがたい。

(何体狩らんとあかんのや・・・)

 

 

さて、本題。

レイアやレウスは原種、亜種どちらも徹甲榴弾ライトと非常に相性がいい。

導きなんかも飛竜系は特に愛用しております。

 

もちろんハンターノートで気絶☆2以上がいいとは思います。

ハンターノートしっかり確認して準備しますが。

 

フレさんに金銀連れて行ってもらった時も

試しに徹甲榴弾ライト使ってみました。

ダメなら装備変えようと思って

保険飯食べて自分に保険をかけてwニヒヒ

 

マルチなので仕方ないのですけどね

頭が狙いにくいながらもモーションの先を読んで

頭に徹甲榴弾撃ちこむとやはり結構ダウン取れました。

特に金よりも銀のほうが狙うの難しい~!!

 

 

そんなわけでこの金銀フリクエ初見は

徹甲榴弾ライトでと決めました。

徹甲榴弾2速射ライトでは火力最高峰です。

ガルルガライトよりは火力は上で

単発装填のラスボスライトよりは下ですが

私には速射があってるみたいなので

このライトを愛用しています。

 

ブレや反動大きいですが、

ワールドでこのライトの強化前のやつを

キリンで使ってたりしたのでこのライトのクセにはまだ慣れてます。

(ありがとうキリン♪)

 

フレさんにティガ亜種連れて行ってもらったおかげで

より火力盛り装備も出来上がりました♪

レックスロアの腕サイコー!!

 

そして・・・

開幕10分は金レイア単体で

10分をすぎると銀レウスが合流となります。

 

もちろん10分で金レイアをかなり弱らせたものの仕留めれずチーン

銀レウス合流で地獄絵図の中2乙いただきまして・・・

戻ると金レイアがおネンネしてたのでなんとか捕獲後の

銀レウスとのタイマン勝負。

 

やっと落ち着いて勝負ができ

なんとか初見クリアの運びとなりました~。

 

過去作の金銀クエといったら

最初から合流してたから(分断はできたけど)

開幕10分は単体でいてくれるおかげで心の余裕はあったかもです。

 

さぁ、今日からはラージャンだ!!

ラージャンの前に滑り込みセーフで終わらせれて良かったですデレデレ