開放3度。 | さぼてん。

さぼてん。

あるお気楽主婦の日常。ピグ関係からモンハン系に…w

えーラスボスをやっとの思いで倒し

「次の地へ」とずっと言われ続けて

私にはまだやる事があるから・・・と

ガン無視しつづけて約1週間経過・・・

 

 

ようやく現状できる限りのフリクエを全て潰し

「次の地へ」行く事に。

 

 

いわゆる「導きの地」へ着きました。

 

ここで1度目のMRの上限開放。

この時点での上限MAXでした。(そりゃそうだろうよ)

 

これからはここをメインに進めることになるのですが

とにかくここのシステムがややこしい滝汗

 

4エリアあるのですが

各エリアで鉱脈や骨塚をめぐったり

そこでモンスを狩ったりして地帯レベルなるものを上げます。

 

手始めは森林地帯で牙竜種の痕跡集めをして

みんな大好きジンオウガ(私は苦手)を

受付嬢が呼び寄せれるようにします。

まぁこれは割と早くできるかと~。

 

ここで大事なことを!!

導きの地で最初にジンオウガを狩る時は

必ず捕獲です!!

でないとこの後ジンオウガのフリクエ出ません。

 

気をつけなければいけないことは

導きの地で出るモンス特有の素材があるのと

地帯レベルが上がる事によって出るモンスが増える・・・

ということはあまりにむやみに上げすぎると

低いレベルで出現するモンスの素材を取り逃すということ。

そしてまず導きの地で最初に狩るときには

ジンオウガの件があるので捕獲したほうがいいかもです。

 

そしてこれがややこしいのですが

地帯レベルは上げても2地帯までで4つ同時には上げれません。

別の場所を上げるとそれまで高かった場所のレベルが下がります。

 

そうして進めていくらしいですが

まだまだ私も足を踏み入れたばかりで

あまりよくわかってませんニヒヒ

 

とりあえず採集装備を作って

地道に鉱脈と骨塚を漁りつつ

モンスを狩ったりしてますが

狩るときはさすがに着替えますwww

 

で、ほんとは地帯レベル上限が低いうちに

狩れるモンス全部狩ってから開放を・・・と思ってたんですが

やってないクエがあるとどうにもこうにも気になる性分で・・・ニヒヒ

 

たまたま導き後にその時狩りたいモンスがいなかったのをいいことに

2度目の開放してしまいましたw

 

はい、この時点での上限MAXでしたwww

これも想定内でしたけど。

するとねまた調査班リーダーがなにやら言ってきます・・・

 

ちょっと無視して我慢してたけども

3度目の開放してしまいましたw

 

まー見事に苦手な奴らでしたけどもチーン

 

この時点で装備を整えなおし

アイスボーンで初めて達人芸+弱特取り入れましたら

安定してできました♪♪

虫棒と弱特は相性いいものね~。

 

さすがに上限MAXではありませんでしたので

現状本当のMRが分かりました。

でもHRがもう上がらないので

MRが増える楽しみを感じることができる楽しみができたので

開放してよかったとは思ってます。

 

これで上げれる地帯レベルの上限も増えたので

 

ガシガシやるぞーーー!!

 

・・・とはいきませんでしたw

次回ハマるとわかってたアレに現在取り組んでますwww