8月 ヨーロッパのレッスン風景 | 川崎駅前、徒歩5分、へルシーなお料理を教えます ♬ 荏原スミ子料理教室

川崎駅前、徒歩5分、へルシーなお料理を教えます ♬ 荏原スミ子料理教室

荏原スミ子料理教室のブログです。料理、教室のおしらせ、
日々の出来事をつづります。


川崎駅前徒歩5分、ヘルシーな料理教室を主宰する料理研究家 荏原スミ子です。ブログを訪問して頂き有難うございます。
ホームページがリニューアルしました。
ご覧頂けると嬉しいです。

先月、ミスをしましてヨーロッパのレッスンは
8月のメニューでした。

お目当のレッスンを受けに見えた生徒さん
に指摘されて驚きました。

全然気がつきませんでした。

と言う訳で本日は7月のメニューです。

{CF4DDC3D-CF6E-4015-9922-B9A6E503DE87}

8月のヨーロッパコース  



{1C30BC5D-E73E-4F12-B2EE-BC06456807CF}

チキンガンボ

作っていただいてます。

アメリカ南部の鶏肉とオクラのトマトシチュー
です。
オクラのシーズンに思いっきり入れて作ります。

ご飯で頂きます。麦飯との相性は抜群です。




{5EDA176A-58F3-44E9-A068-FA8BCE20C000}

夏野菜のピクルス

フレシュのディルとオレガノが入り、
本格的です。最低、一晩つけます。
冷蔵庫で冷たくして下さい。

{00C20C3F-EA6D-4F74-B388-31EB65570EF3}

ピクルスを取り分けてます。
夏は酸っぱい物が恋しくなります。
今のシーズンにピッタリですね。

ピクルスがお目当でいらした方がいました。



{46ED5493-EED3-40D4-B2AB-D15BB425FDE3}
ピクルスを、作っていると野菜の切れ端
がたくさん出ます。

パクチーの根を刻み加えて、ナンプラーで
味付けしてタイ風夏野菜のスープがオプション
で出来ました。



{B838C8CC-593C-4C99-BC7A-40A66D3F84AE}

ジャガイモのモホベルデソース

スペインのパクチーソース   
蒸したジャガイモがよくあいます。

パクチー好きに応えられません。

私の好物です。


{9DF71832-17E7-473C-AC2F-8B59FC4A788F}
スープを、盛って頂いてます。

{6B011279-A2D3-43F8-A484-D69D3B969F8E}

パイナップル、ゴーヤー、バナナ、甘酒の
スムージー

今のゴーヤーは苦くありません。
ゴーヤーはちょっと苦い方が好きです。
フレシュなパイナップルの香りが最高です。



今回のレッスンは珍しいオクラのトマト
シチュー   ガンボで、皆様の反響は良かったです。
身体に優しいオクラを、大量に食べられる
今、が最高のお料理です。

帰りに材料を買って帰ると数人から
声が聞こえました。

ピクルスはお好きな方が多いですね。
暑さのせいか特に酸っぱい物が美味しく
感じられるのでしょうね。

ヨーロッパ料理コースは簡単なおもてなし
料理を作ります。

変わったお料理を召し上がりたい方には
お勧めです。

簡単に作れるお料理が目標です。






よろしかったら荏原スミ子料理教室を
訪問して下さい

身体に優しいレシピが豊富な教室です






ヘルシーフードクラス
開講のお知らせ

7月 、8月、 9月 
第三週 金曜日、日曜日 
時間 10時~12時40分
費用 ¥6,000 
今まで以上に体に優しく、健康を維持し継続できる食事を目指したクラスを開講します。

もちろん美味しくなければいけませんね。

日常の食事で積極的に雑穀、豆類、海草、大豆粉を採り入れて体の老廃物を除去し
デトックス効果でスリムな体に、健康な体に戻しましょう。 

● 体に優しいヘルシーな食事をしたい方
● 肥満体質を変えようとしたい方
● 家族の健康を考えている方

特別な食材は使いません。日常の材料で簡単に作れる美味しいメニューを提供します。

{018D105B-493A-4A5E-A75B-B01AA78FEE73}

10月のヘルシー      鯖缶と大豆のコロッケ



ブログをご訪問していただき有難うございます。