8月のヘルシーフードクラス始まりました | 川崎駅前、徒歩5分、へルシーなお料理を教えます ♬ 荏原スミ子料理教室

川崎駅前、徒歩5分、へルシーなお料理を教えます ♬ 荏原スミ子料理教室

荏原スミ子料理教室のブログです。料理、教室のおしらせ、
日々の出来事をつづります。


川崎駅前徒歩5分、ヘルシーな料理教室を主宰する料理研究家 荏原スミ子です。ブログを訪問して頂き有難うございます。

ホームページがリニューアルしました。
ご覧頂けると嬉しいです。

お盆休みが終わり本日からレッスンが
始まりました。

本日のレッスンは特に身体を意識したヘルシー
フードコースです。



{7A90E0E3-7784-4A1B-80FB-DDC7B8D82A0E}

夏野菜のディップ   味噌、ヨーグルトソース

ビタミンの宝庫パプリカがたくさん食べ
られます。

味噌とヨーグルトは発酵食品です。
発酵食品で同じ仲間同士、よく合います。

味噌とヨーグルトがこんなに合うなんて。
とお声が聞こえます。


{222604EF-D275-4D6C-A569-6735F24B80EA}

ベトナム風ワカメともやしのスープ

今回はベトナムの魚醤 ニョクマムではなく
ナンプラーで、味付けしました。

ミネラル豊富なワカメが沢山入ります。

トッピングのパクチーと小ねぎの香りが食欲
が湧きますね。

ワカメともやしは味噌汁だけではありません。
エスニックにすると新鮮です。


{5502DC77-D62D-4E09-8630-BC48BE955EBD}

小豆のカレー

小豆と挽き肉のカレーです。

ちょっと本格的にカレー粉、クミンホール
、コリアンダー、ガラムマサラの粉末を、
入れました。

ルーを使わないスパイシーなカレーです。
豆と人参の甘みがカレーにはあいます。

久々の小豆のカレーでした。

小豆は大豆と同じく私が注目する豆です。

食物繊維、良質のタンパク質
が豊富です。

小豆と言えば、お汁粉、羊羹など甘いお
菓子を連想しますが、砂糖の入らない
ゆで小豆は滋味豊かな風味が有ります。


本日は体験レッスンの方が2名参加され
ました。



小豆のカレーに驚きの声と美味しい
と賛同を頂きました

嬉しかったです。

{43E44FBE-1014-44CB-B156-EDF7E237F73E}

ゴーヤと甘酒のスムージー

どんな味か生徒さんは気になるようですね。

飲むと反響が大きかったです。

飲むそばから元気が湧いて来そう。

まずは早速作りたい。

朝飲んだら身体に良さそう。

反響は大きいです。


{8D78B65F-A071-46A1-9997-DFCF10874CB9}

出来上がりです。

体験レッスンの方々が、いらしたので
レッスン風景はひかえました。


歳を重ねると生活習慣病が身近になります。
少しでも身体に良いものを摂るように
心がけ、医者いらずの身体になりたいですね。


ヘルシーフードクラスは
美味しく食べて、身体に優しい、お料理を
作るのが目的です。



体験レッスンの生徒さんは慣れない教室で
緊張していらしたでしょう。

有難うございました。






よろしかったら荏原スミ子料理教室を
訪問して下さい

身体に優しいレシピが豊富な教室です







ヘルシーフードクラス
開講のお知らせ

7月 、8月、 9月 
第三週 金曜日、日曜日 
時間 10時~12時40分
費用 ¥6,000 
今まで以上に体に優しく、健康を維持し継続できる食事を目指したクラスを開講します。

もちろん美味しくなければいけませんね。

日常の食事で積極的に雑穀、豆類、海草、大豆粉を採り入れて体の老廃物を除去し
デトックス効果でスリムな体に、健康な体に戻しましょう。 

● 体に優しいヘルシーな食事をしたい方
● 肥満体質を変えようとしたい方
● 家族の健康を考えている方

特別な食材は使いません。日常の材料で簡単に作れる美味しいメニューを提供します。

{E28F734F-300A-4723-A653-5B54DCB26E59}

ビーツのケーキ



ブログをご訪問して頂き有難うございます。