2024年7月2日(火)独り言1

「おしっこし」


こんばんは。RIOですがな。

もう言わない。
二度と言わない。
絶対に言わないと思ってたけど、言います。
暑かったっすね💦《ゆーてもーたな》

こちら関東某所の草ボーボーの田舎界隈では、朝から晴れたり曇ったり。
しかもモワァ~ンとするような湿度でした。
どこもかしこもモワァ~ンとしてからに。
別に湿度計で計ったんやないですが、下着の湿り具合で分かりますとも。《やめろ》
もちろん朝から全身汗だくです。
そして夕方から工場の片隅で1泡残業して、荷物が乗ったカゴテナーを表に運ぼうとしたらなんと、小雨が降ってきたではないですか☔
嫌がらせか!!
まぁ怒ってもしょーがない。
ぼくの屁と同じ自然現象ですから。《あんたの屁と一緒にすな》

そんなこんなで少々バテ気味で愛の巣に帰還した椅子完樽星人です。《ここでそれ登場さすか?》
まだ7月に入ったばっかりやのにバテ気味って。
『バテコさん』と呼んでください。《パクんなや》
『梅ジャムおじさん』が『ホイップあんぱんまん』の顔を焼いてくれたで~♪
そ~れ投げるで~♪
あれ?ホイップ入ってへんで~?
ホイップが品切れやったって?
んなもんただのあんぱんまんやがな~(ㅎ.ㅎ )《ただのとかゆーな》
それやったら梅ジャムでも入れときゃええのに、梅ジャムおじさんったら。
ってか、実際のぼくはそこまでバテコさんにはなってませんけどね。《嘘ついてたんかい》
仕事中でも黙々と運動してますから。《仕事せーよ》
余計に暑くなってるーっちゅーの。
しかもムキムキ感を感じております。《そこまでせんでも》
なので最近は、帰ってきてからのエクササイズは軽めにしてますねん。
どうせお風呂に入るから汗かいてもええんやけど。

って…このまとまりのない小話は一体なんなんだ?《あんたに聞きたいわ》




🙈 🙊 🙉



1年前の今日投下した記事の一部です。
なんでこれエッセイにしたんやろか?《あんたに聞きたいわ》

 

 

これぞ日記ですな。《どこがやねん》

 

 

これはあほみたいな内容の長い話なんで、読まなくても困りません。《いつもそうやけどな》

 

 




🙈 🙊 🙉



なんかこう、急に思う時ってないですか?
引っ越ししたいって。《いきなりかい》
めちゃめちゃ大きな理由があるってわけでもないんですけど。
なんとなく引っ越したいって気持ちになるんです。
今の環境に不満がないかと言えばドロボーさんになります。《嘘になりますって言えや》
小さな不満は少々あります。
例えば……
アパート自体が古い。でも内装はちょっとはリフォームまがいの事をしてるみたいですが。
ベランダがない。でもなくても困ってないです。
全体的に雰囲気が暗い。でも幽霊は一度も出た事ないです。
お風呂が狭い。特に湯舟が。でもそれなりの体勢で入ってます。
隣にハゲ親父が住んでる。でもあんまり遭遇しないです。
すぐ近所のアパートの咳出し痰吐き親父の咳と痰吐きがうるさい。でも近いうちに死んでまうんちゃうかと予想。
夜中とかに肥料の香りが漂ってくる。でもええ鶏を育ててるからこそ、卵街道が存在するんやなと思ってます。
表通りをやかましい音の車やバイクがしょっちゅう走ってる。でもクソ田舎やからそんなんが好きな程度の低いやつも多いんでしょう。
なんだかんだと不満はありますが、ヤモリちゃんもおるし、このまま住んでもええか。

『お引越し』を『おしっこし』ってゆーてもーた事ないですか?《ないわ》
お引越しはせんでも、オシッコはせなあかんで。《無理やりまとめんでもええのに》




🙈 🙊 🙉 


さてと、ぼちぼち動き出すとしますか。
今夜はこの曲を視聴したいと思います。
Kylie Minogue(カイリー・ミノーグ)『Love At First Sight』です。 
楽し気に踊って歌ってる姿が好印象…なんですが…
なぜにあんな目の上にあんな色を塗りたくるんでしょうか?
あれせん方がええと思うのはぼくだけでしょうか?

 







では、この記事を投下して動き出します。
お風呂も終わってお夕飯の支度時にブログチェックしまっせ。
チミたちはゆっくりしてね(。・ω・)ノ゙


ほなね~♪