2024年6月29日(土)独り言1

「そんな土曜日でした」


どうもお久しぶりです。
RIOです。《なんで久しぶりやねん?》
なんと昨日は独り言を書いていません。
そして投下もしていません。《書いてへんからな》
独り言すら書いてないって、珍しいと思いませんが?
『チミに問う2』だけしか投下してないです。《投下はしとるがな》
ま、そんな日もありますがな~。《なんか理由あるんか思ったやんけ》


そして今日は、いきなり土曜日でした。《いきなりちゃうやろ》
こちら関東某所のぼくがぽつりぽつりと生活している界隈では、朝は曇り。
とりあえず雨は降っていなかったので、ここは真面目に…超真面目に…いつものように真面目に《怪しいな》家事をしました。
その家事が一段落してから少し休憩し、少量の精進料理を食べました。《手抜き朝ご飯やろ》
ええ頃合いになったらお出かけ準備をしました。
その準備内容を書いたら5000文字は軽く超えてしまうかも知れないので割愛します。《それって下ネタエロネタちゃうんか?》
そしてわが愛車のスーパーカブにまたがってオラオラと出発進行♪《普通に出発せーや》
結果的にはお昼ちょい過ぎに愛の巣に帰還しました。《その間は割愛か?》
一体なにをしてたのか!?
なぞなぞにするつもりは毛頭ありません…ってハゲちゃうで。《要らんことゆーな》
このジメジメと湿気の多い時期にしては、ちょい髪の毛がバッサバッサとハゲタカのようにうっとーしかったので《ハゲとるやないか》
ほんのちょっとカットしに行って参りました。
いや、パイプなやいでっせ?《要らんことゆーなって》
なぞなぞ風に言えば…病院かホームセンターかどっち?《やめろって》
もちろんパイプやなくてヘア~の方です。《髪の毛って言えや》
そう、少しだけチョキチョキしてもらいました。
前髪…横…上…後ろ髪………ほぼ坊主です(笑)《嘘やろ…》
まぁチミたちがぼくのゆー事の5割は信用してへんのは知ってますけど。《9割以上な》
今回の場合は5割が嘘で、残りの5割が冗談です。《全部嘘なんかい》
そのあとは、少し喉が渇いたのであそこで飲み物を飲んで休憩です。
あそこです。あそこがやなくて、あそこで。《要らんことゆーなって》
ベンチに座って水飲んでました(。・ω・)ノ゙《地味やの!!》
チミたち、すーぐ騙されるから💦《あんたが騙そうとしてるやろ》
てっきりオシャレなカフェやと思い込んだやろ?《いやそっちは思ってへん》
もっともっと言いたかったけど、これ以上膨らますのはやめときます。《それがええ》
ポリスィ~に反するので。《無いやろ。ほんでその発音やめろ》
その後はいつものお買い物です。
あまりにもいつもの過ぎるので割愛します。《それがええ》
帰りには晴れてきて、結構暑かったと記憶しております。《昔話か》


愛の巣に帰還後、汗ばんだまんま少し家事をしてから精進料理を食べました。《手抜きの昼ご飯やろ》
食後…だんだんと意識が遠のいていきました。
これは…まさしく…引田天功に催眠術をかけられてるなと意識しながら無意識状態に。《時代を感じさせるマジシャンやな》
無意識状態でも、色々な夢を見ました。《普通に寝とるやん》
色々な夢…やらしい夢ちゃいまっせ。《要らんことゆーなって》
総天然色です。《オールカラーって言えや》
いや色の話やなくて、内容ね。
でもチミたちがぼくの夢の内容が気になるのはとっても分かるんですが《まったく気にならんぞ》
覚えてまへん。《そやろな》
とにかく意識が戻ったのは《うたた寝から起きただけやろ》
もう夕方…。いつものパッターンよ。《なんか倒れたんか?》
犬が卒倒した感じです。《ワンパッターンかよ》
フラフラしながらお風呂の用意して、フラフラしながらお風呂に入りました。《シャキッとせーよ》
お風呂でシャキッとして出たら、決まってパンツが用意されてないとゆー犬の卒倒です。《フラフラ準備しとるからそうなんねん。ほんでワンパッターン好きなんか?》
誰かに仕組まれたな…(ㅎ.ㅎ )《あんたが忘れただけや》


そんな土曜日でした。《ここに書く意味あるか?》
いや、まだまだ土曜日は終わりません。
できれば永遠に続いてほしい。《無駄な願望やめろよ》
そして寝る直前までサタデーナイトフィーバーしたいリオ・トラボルタでした。《やめろ》
あんなに腰をクィッ!ってしたらギクッ!ってなりそうで恐いっす。《あんなにってなに?》

こんな感じね。《いちいち出すなや》




🙈 🙊 🙉




1年前の昨日と今日投下した記事です。
忙しいチミたちは読み飛ばしていただいても結構です。《だったら載せるなや》
読んで飛ばすって意味ね。《やっぱり読ますんかい》

 

 

 

 




🙈 🙊 🙉 




それでは今夜もお気に入りの曲を聴きながら、お夕飯の…精進料理を支度します。《やっぱり手抜きかよ》
『割烹てぬき料理 りお』へようこそ。《おもんないぞー》
で、曲は…
Kajagoogoo『Frayo(フレイヨー)』です。
この曲はリマールがボーカルですが、一番の推しはニック・ベッグスのベース・ソロです。
特に後半にスラップ奏法がこれでもかと出てきます。
気持ち良く演奏してるんやろなと想像しながら、ぼくはこのベースが目的でこの曲をヘッドフォンで聴いています。
なので音だけ聴いてください👂《音だけしかないけど》

 






それでは、フィーバーしながら割烹やります。《笑わすなや》



ほなね~♪