2023年6月28日(水)日記2
「しっかり生きていくんやで~」


こんにちは。
コックローチ・キンチョールノと申します。《また新しいの来たな》
イタリアーノです。《やかましいわ》
よく人から
「あなたの名前、殺虫剤みたいやね~」
って言われますが、気のせいです。《気のせいちゃうやろ》

今、会社でのお昼休憩中です。
昨日の日記もこんな書き出しでしたっけ?
おにぎりがどーたらこーたら書いてたと思いますが…。
おにぎりはさっき食べ終わりました。《やっぱりおにぎりかい》

今朝は少し曇っていて、仕事を始めた途端ちょっとだけ雨がパラつきましたが、そのあとずっと晴れててそらも~めっさ暑いです💦
いやいや…なんのなんの…まだまだ…どうしてどうして…《やかましいな》
こんなもん真夏やないで。
これで文句ゆーてたら夏のボーナスも出んぞ。
ってゆーか、メールで夏のボーナス支給日が発表されました( *´艸`)
ヤッホ~(#^.^#)

この歳になるともう海に遊びに行く気力とかなかったんですが、今の気分は海で泳ぎたい気分です。
ウミガメになって広い海を優雅に泳ぎたい。《よりによってウミガメて!》
でも海で泳いだあとはなにかと面倒ですよね。
髪の毛も肌もベタベタするし。肌は焼けて痛いし。
道路も渋滞するし、疲れて眠くなるし。
なのできっと行く事はないでしょう。《行かんのかーい》
ただ、そんな気分になっただけです。
きっと会社で仕事してるからそんな気分になったんやと思います。
これが休日なら、そんなん考えんかったはず。

そんな事を考えていたお昼休憩のあと、ぼくはずっと真面目に仕事しておりまして…。《ほんまかよ…》
今日も半泡残業してたんですけど、最後までええ天気でクソ暑くてワナワナしてまいましたわ。《なんでワナワナすんねん?どっか悪いんか?》
そうそう、仕事中にどこからともなく、一匹狼のトンボがフラフラと飛んできました。《狼ちゃうやんけ》

風が吹いてたんで羽が揺れていました。


しっかり生きていくんやで~(。・ω・)ノ゙

ってなわけで汗でベトベトの肌を爽やかシート(メンズ)で拭き拭き。《もうそろそろ“メンズ”って表記、いらんやろ?》
ついさっき帰ってきました。
あらためてこんばんは。《あんた忙しいな》


話は変わりまして…。

ちょっと前にも日記かなんかで書いたと思いますが、ぼくは小学生の頃から口角が上がってまして、よく人から“嘲笑ってる”と勘違いされる事が多かったんです。
その上、横から見た口元が“不満がありそう”とか“文句言いたげ”な口元とか言われてました。
そして先日にも真っ黒んぐから指摘された“強すぎる目力”…。
そら誰も近寄って来ないですよね、こんなんじゃ。
ってか…人を外見で判断すんじゃねーよ!!《怒っとる怒っとる》
ちゃんと中も見ないと。内視鏡かなんかで。《それちゃうし!!》


さてと。《まだ終わらんのかい》

これからまた家事してルーティンやってお風呂に忍び込みます。《堂々と入れや》
お風呂のあとは美味しい???お夕飯を食べて。《なんで???やねん》
そのあとは書斎でじっくりネタでもひねり出そうと思います。
今夜はなにか投下できるかな~(ˊo̴̶̷̤ ᴗ o̴̶̷̤ˋ)《可愛くないぞ》

コックローチ・キンチョールノは少し緊張してます。《なんでや?》
だってイタリアーノやから。《あんたRIOやろ》

ほなね~♪