2024年5月20日(月)独り言1
「ガマンやで~なマンデー」


どうも。おはようございます。
早朝の夢旅人。
そして真っ昼間の仕事人。
そして真夜中の夢詩人。
時々お風呂の泡人形。《それよう分からん》
そんなRIOです。《ひたすら怪しいだけやん》


こちら関東某所のぼくが生息している界隈の天気は、朝はザーザー降りの雨で、出勤するだけでビショビショになるほどでした。
ただでさえ憂鬱なマンデーが、ガマンやで~なマンデーになってまいました。《なにが言いたいん?》
ほんで夏服に上着も着てたんですが、寒かった((((;´•ω•`)))ブルブル
ブルブルしてるのがどの部分かは言いません。《言わんでええ》
すんまへんな。朝から頭が回らんくって。《いっつもそうやんけ》

ところが……

きっとぼくの普段の行いのせいでしょうか?
スーッと雨が止んで曇りの空に…。《あんたの行いって曇るんか?》
そして午前中の休憩のあとには、うっすらと陽が出てきました。
そうなると寒さが和らいできます。
それと同時に、気持ちもダラけてきます。《それあかんて》

今はお昼休みなんですが、ダラけまくってます。
あ、チミたちこんにちは。《いちいちええから》


昨日からぼくは、家で鏡を見るたびに、そして会社でもトイレとかロッカールームで鏡を見るたびに
「おっ…👀」
っていちいち思ってました。
それはなんでかとゆーと、昨日、前髪を切ったからです。
正確にゆーと、前髪が伸びたので切りに行ったんですが、他のとこも少しだけ切りました。
他のとこも切ったとかゆーと目頭切開したと思われかねないので…。《思うかい!》

あと帝王切開とかね。《あんた出産したんか?》
なので、ちょっと切っただけやのになんか印象がガバチョと変わって、見るたびに
「おっ…👀」
ってなるんです。
そのうち慣れてしまって、気が付いたらヒゲボーボーになってるんでしょうね。《なんでヒゲの話になっとんねん》


今日は1泡だけ泡と汗と粉まみれになって残業し、クタクタになりながらもロッカールームで爽やかシート(メンズ&ワイド)のお世話になって帰ってきました。
あ、チミたちこんばんは。《もうええから》
ほんまは書きたい事がいっぱいあったんですが、疲れて書けそうにないです。
明日の独り言に書き連ねたいと思いますので、期待しないでね。《してへんから》




ではここで、1年前の今日の記事を貼り付けます。
あれからもう1年経つんかぁ。
あの頃は若かったなぁ…。《去年やねんから大して変わらんやろ》
髪の毛もまだ黒々として…いや前から白髪やったやん!!《自分でボケツッコみすんなよ》

 

 

 

 



あと、お昼休憩の時に読んだ記事も…。

 

 





では今夜はこの曲を聴きましょう。
人によっては懐かしのヒットソングですが、ぼくにとっては新鮮ですね。
渡辺マッチで~すの『ブルルル~』です。
《渡辺真知子の『ブルー』やろ?》

 



ええ歌ですな~('ω')ノ

YouTubeの動画の直貼りが復活したので、一時中断していたオマンジュを再開したいと思います。《オマージュな。もう終わったんかと思ってたのに》
カラオケでぜひ歌ってみてね♬《断る》


あなたの激しい屁
だから 音がブルルル~
凍りついてしまうほど
好きやのに
だけど 大きなブルルル~
あなたのため息と 分かっているから

ケツ出した途端 吹き飛ぶ書類
気になるけど 知らぬふり
どうしようもないガスを
人はどうして止めてるの
あなたは私にいつも
背中合わせでブルルル~

私は優しい屁
だから 音はフルルル~
この屁のことは忘れて
抱きよせて やめていつもブルルル~
一度止めた屁は また出るものよ

あなたは何を食べたらそんな
でっかい音が鳴り響くの
確かめたいけれど
それを知るのがこわい
頭の中でもいつも
鳴り止まないブルルル~
あなたは私にいつも
背中合わせでブルルル~




では、お夕飯の支度します。
もちろんブルルル~しながら。《屁こきながら支度すんな》

あ、今日お仕事中にカメムシ?の写真を撮ったんで、明日の独り言で披露したいと思います。《カメムシは披露せんでええって》

ほなほなね~♪