2023年5月20日(土)日記1
「同窓会」


おはようございます。RIOです。

やっと土曜日ですよ~。
いつぶりかな?《いや、先週振りやろ?》
なんと、1週間ぶりですやん。《当たり前やろ!》
あたしの感覚では、同窓会せなあかんぐらいのお久しぶりですわ。《あんたの感覚おかしいぞ?》
ってゆーか、あたしは同窓会に出た事ないです。1回も。
同窓会ロマンスなんて、ホンマにあるんでしょうかね?《なに言い出すねん?》
そもそもあたしの過去は、男か女かさえハッキリせん過去ですからね。
そんな過去を持ってるあたしが同窓会ロマンスて(笑)《笑っとるな》
もし今同窓会に出席したら、あたしがみんなから言われる事はわかってます。
ここでは言いまへんけど。《話題にしといて言わんのかい!》

話は変わりまして。《変えやがったな》

今日の予定は、まったくおっ立てておりまへん。
なんでかとゆーと、天気次第でやりたい事、やるべき事が変わってしまうからです。
わがままな天気に翻弄されながらも、健気に文句も言わず尽くすあたし。《嘘つけ》
もし雨を降らそうもんなら、わざと洗濯物をいっぱい干したろか!!《あんたが困るだけやぞ》
全部ハンケチやけどね。《小物かい!ハンケチってゆーな!》
しかも乾きの早い薄手のやつ。パンツみたいに。《いらんことゆーたらあかん》
傘もささずにゆっくり散歩したろか!!《風邪引くぞ》
レインポンチョ着てるけどね。《しっかり濡れんようにしとるやないか》
わざとでっかい水溜りに入って行ったろか!!《どうせ長靴かなんか履いてるんやろ?》
水中メガネとシュノーケル用意してるけどね。《必要ないやろ》
増水した川の様子を見たろか!!《それは危ないわ。流されるぞ》
ライブカメラの映像見るだけやけどね。《行かんのかーい》

話は変わりまして。《まだ終わらんのか?》

今日は【森林の日】です。《いきなりかい》
森林浴したいですね。
あたしもいっぱい二酸化炭素吸って、酸素を吐き出したい。《あんた植物か》
オェッ!!💦《なに吐いてんねん?》
酸素やなくて毒素が出ました。大ハズレ~♪《病院行って来いよ》
森林浴の時、全身を緑色にしたいと思うのは間違ってますか?《普通は間違ってるよな》
お風呂に入る時、マッパになりたいと思うのは間違ってますか?《それが普通やろ》
一部に泡付つけるのはズルいですか?《知らんがな》
ここと、ここと、ここは気分次第。《そこはどこやねん?》
熊除けの鈴はどこに付けたらええでっか?もちろんマッパで。《マッパで森の中か?》
お風呂で森林浴。新しい…。《なにがやねん?》

【世界ミツバチの日】でもあります。
今日だけあたしの事、“みなしご”って呼んでもええで。《そこは普通“ハッチ”やろ》
蜂は一度刺したら死ぬ。壮絶な生き様ですね。《誰の生き様なん?》
ソースの二度塗り禁止。《串カツかい》
蜂蜜、大好きです。《だからなんやねん?》
花によって味が違うんですって。《みんな知ってるやろ》
鼻によって味が違ったら怖いですね。蜂くその味が。《鼻くそ集めるなよ》
そうなると“クソバチ”になるんか。《やめてくれー》
World Bee Day…《英語でゆーなよ》
ワァ~ビ~デ~ィ♪
ワァ~ビ~デ~ィ♪
ワァ~~~ビ~~~デ~~~~~~~~ィ♪
ああ、気持ち良かった。《朝っぱらから気持ちよく歌うなや!》

では、また会いましょう。《突然かい》
朝ご飯は鮭焼いて蜂蜜塗って食べます。《気持ちわるっ!》

ほなね~♪