3回目のソロキャンプツーリング~岐阜県揖斐郡池田町・大津谷公園キャンプ場~その3 | CUB録(JA59との記録)

CUB録(JA59との記録)

知多半島在住のアラ還リターンライダーによる、スーパーカブ(JA59)との日常を綴っています。

ども! 知多半島在住、アラ還リターンライダーです。

 

今回の記事も、前回と、前々回の記事の続きとなります。

 

 

 

 

前夜の寝不足と、良い感じにお酒も入っていて、

寝袋に潜り込んだら、眠剤代わりに持参した本を開く間もなく、

直ぐに寝入ってしまいました。

 

夜中の3時頃だったかな。

トイレに行きたくなって、テントの外に出た際に夜空を見上げたのですが、

あいにくの曇りで星空を眺めることは出来ませんでした。

 

もう一度床にはいって、再び目覚めたのが、5時半ごろ。

気温は16℃ほどだったので、それほど寒さを感じることもなく、

さわやかな目覚めです。

 

 

朝の散歩がてら、駐車場に停めておいたスーパーカブの確認に。

無事でしたヾ(≧▽≦*)o

 

朝食用に妻が焼いたパンを持ってくるつもりだったのに、

うっかり忘れてきてしまったので、おやつに用意していたクッキーを。

 

帰宅して片づけをしたかったので、午前中には家に戻るつもりだったんですが、

「行ってみたいとこリスト」に入ってる、

「岐阜のマチュピチュ」と呼ばれている場所へ、

15分ほどで行けることに気づいたので、帰りがてら寄ってみることにしました。

 

8時過ぎに撤収作業完了。

 

気温の寒暖差の関係なのか、

過去2回の時はフライシートの内側が結露してベタベタになっていましたが、

今回は、グランドシートの裏が少し湿っていた程度で、片づけが楽でした。

 

チェックアウトは、目印の「ガーランド」を管理棟に返却して完了です。

 

8時40分ごろにキャンプ場を後にして、「岐阜のマチュピチュ」を目指します。

 

 

キャンプ場前の「池田ふれあい街道」を北へ。

粕川を渡って、県道32号を左折。

 

川沿いに進み、春日郵便局の角を右折して山道をさらにクネクネと登って行きました。

けっこう標高も高くなったようで、肌寒さも感じます。

 

坂の途中で。

もう少し進みます。

 

9時過ぎに到着しました。

 

駐車場に停めさせていただいて、ほんの気持ちですが「協力金」を納めて、

徒歩で「絶景ポイント」を目指します。

 

こんな地図をいただけました。

 

「Aコース」と「Bコース」の分かれ道。

もちろん、迷わず「Bコース」を選択!

 

エッチラオッチラ登ること数分。

到着しました。

 

おぉ~、頑張って登った甲斐がありますヾ(≧▽≦*)o

 

しばらく景色を楽しんで、下山。

お家へ帰ります。

 

県道32号~国道417号~国道21号~国道22号~国道247号のルートを選択しました。

 

名古屋市内に入る前に、ガソリン警告ランプが点滅し始めたのですが、

 

過去の経験から、

「自宅まではたどり着けるだろう。

荷物を降ろしてからガソリンスタンドに行けばいいや。」

と、判断したのが命取り。

 

以前とは積載量が格段に違うので、燃費が思うように伸びなかったんですね。

 

自宅まであと3㎞ほどのところで、あえなくガス欠...(>人<;)

 

幸い妻と連絡が着いたので、車で来てもらって荷物を預け、

1㎞ほど手押しして、最寄りのガソリンスタンドへ。

 

名古屋市内にいくらでもガソリンスタンドあったのに…。

 

反省です(;´д`)ゞ

 

まぁ、最後にやらかしましたが、

今回もとっても楽しいキャンプツーリングでした。

 

さぁ、次はどこに行こうかな。

 

お付き合いいただき、ありがとうございました。

 

今回はこの辺で。

では、また!