おすすめのパスタソースはある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
今日はパスタにしようかーと言っていたけど
スーパーでサンマを見かけたとのことで
メニュー変更になりました。
 
サンマには抗えなかったか・・・魚しっぽ魚からだ魚あたま
確かにサンマは出会いだよなー。
買い物と入荷のタイミングが合わないと食べられないもん割り箸
 
と言うわけで、パスタは近いうちに作ってもらおうと思います。
 
 
そして、好きなパスタソース・・・パスタ
トマト系(ミートソース、ペスカトーレ、ボンゴレロッソなど)
カルボナーラやクリーム系
ボンゴレビアンコ
バターじょうゆ
ペペロンチーノみたいなオイル系
 
ツナとマヨが入ってなければ、そこそこ食べられるはずウシシ
 

 

 

 

 

 

 

美味しい冷凍食品を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
セブンイレブンの冷凍たこ焼きたこ焼きが大好き!
 
家の冷凍庫にはみまつの生餃子は必ずストック。
冷凍うどんも便利だし割り箸
ピザ・ラザニア・グラタン・ドリアも好きラブラブ
 

よくCMで見かける有名メーカーの焼きおにぎりとか

チャーハン、餃子は食べたことないなぁ
あの油がいらないみたいなやつニヤリ
食べてみたいのだけどなかなか冷凍庫の空き状況がそれを許さないw
 
 
あとあんかけ焼きそばが気になってる!
 

 

 

 

 

 
 

普段、よく食べるキノコは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


常備は四種
えのき・エリンギ・椎茸・舞茸

大振りのなめこは味噌汁かそばつゆか
マッシュルームは新鮮なら薄切りにしてサラダにするサラダ

次点でしめじ、ブナピー。
この二つは少しクセがあるような気がする。


毎年、秋には松茸食べたい(願望キラキラ)



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 



 

 


美味しいさつまいもの食べ方教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
焼き芋🍠は外せない。
 
煮物、芋ご飯、味噌汁、天ぷら・・・
大学芋、芋羊羹、スイートポテト
 

好きな卵料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
好きな卵料理は
 
甘いだし巻き玉子
茶碗蒸し
オムレツ
 
茹で卵と目玉焼きも好き。
茹でるだけ、焼くだけでも成立する食材、素晴らしいにやり
 
あとはたまごかけごはん・・・
料理か?と言われると迷うヤツ―イヒ