好きな鍋料理は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
すき焼きもしゃぶしゃぶも
モツ鍋もキムチ鍋も水炊きも好きだ鍋
 
昆布を水に漬けて出汁を取り
鳥か豚、タラでも美味い。
野菜ときのこきのこたっぷり。
豆腐と春雨が入っているといいな照れ
それをポン酢かごまだれでいただきたい。
果たしてこれは何鍋に該当するかわからない。
 
出汁には昆布出汁以外に味をつけず、
ポン酢と具の味で味わう。
寄せ鍋に近いのか、具沢山のしゃぶしゃぶになるのか・・・
謎は晴れない(笑)

最近の推しは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
アイモカワラズT.M.Revolutionの西川貴教さんラブ
昔ほどのヘビーさはなくなったけど、
新曲リリースとライブ、TV出演チェックします。
 
 
あと今は特定の推しはいないけど相撲と宝塚は箱推し(笑)
 
そして俳優ユニット?なんて呼べばいいんだ。
『3LDK』の平間壮一くん。
偶然見たハンサムライブの映像で落ちましたキューン
 
 

あなたの好きな日本の文化は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

 
文化と言えるのかどうかわからないけど、
季節によって草花が楽しめるところ桜ヒマワリもみじ雪
 
 
食文化ということで和食割り箸
お米おにぎりが好きー。和菓子お団子お茶好きー。
 
 
 
相撲は相変わらず見ているし、ここ数年は歌舞伎も見るようになった照れ
 

 

 

 

 

旅行やお祭りは楽しそうだけど、あまり行かないので・・・

各地の名所とか神社仏閣系は最近興味は薄れつつあります(苦笑)

名古屋の観光名所といえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
名古屋は行った記憶がない・・・
 
モーニングにいろいろ出てくるとか、
小倉トースト、あんかけスパゲティとか
味噌かつ・・・味噌煮込みうどん・・・
 
名古屋城に金のシャチホコ
ナゴヤドームにナナちゃん人形ビックリマーク
 
知識が薄すぎてすごいものが出て来ない笑い泣き