美味しいみかん教えて!
▼本日限定!ブログスタンプ
美味しいみかん…
こだわったことがないかも。
手に入ったみかん、
袋や箱ごとでそれぞれで糖度や味が大きくばらけることがないので。
品種とかは気にしないかなー
そして酸味は他の柑橘系に求めるので、みかんは甘いほうが好きです。
これまでに食べた一番いいお肉は?
▼本日限定!ブログスタンプ
「今日は11/29(いいにく)の日だからなんか肉食べたい
」
いつも行くスーパーのお肉なのでべらぼうに高くはない。
300gに満たないお肉と300gより少し多い肉…
「牛肉ぴったんこチャレンジだと失敗の重さだけど足して2で割るとクリアできる重さだ
」
肉の希望は牛肉で
最近重宝している宮ソースを使って、
ソースはきのこたっぷりで仕上げてもらいました
一口大にカットしたあとなので野性味あふれる盛り付けですが美味しかった。
ステーキにはジャガイモの付け合せが欲しい。
ちな、今日はマッシュポテト
一番好きな和食は何?
▼本日限定!ブログスタンプ
一番・・・と言ったら、からあげかな。
でも、好きがいっぱいあり過ぎて選べないなー
寿司!そば!天ぷら!茶碗蒸し! 和食の好きが詰まってるお膳
ごはんはもちろん、たきこみごはんや赤飯も好きです。
おにぎり
よく食べます。
味噌汁・・・これからの時期は豚汁もいいなぁ。
麺類はうどん・そば・そうめん、なんでもござれ。
おでんとかお鍋も美味しいよな
好き嫌いは数あれど、和食






