あなたの街のシンボル教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
いつの日かの東京タワー
以前はよく見に行ってましたが、身体がついて行かず・・・w
出掛けたときに特別ライトアップの日が重なってると見に行くようになった。
 
 
我が居住区にはシンボルと呼ばれるものがない笑い泣き
 
市内まで範囲を広げれば…
し・・・市民会館がある!
かなり有名なアーティストが来る会館が!!!
 
名所はあるのかもしれないけど
今で言うところの、映えスポットが思いつかん。
隣の市なら超有名シンボルがあるんだけどなキラキラ星キラキラ

縁起の良いものと言えば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
縁起が良いもの…
 
招き猫にゃー
 
だるまダルマ
 
個人的には無事”かえる“カエルを信じて
お財布にガラスのカエルを入れてます。
 
 
 
あと『これでよしなに』に入っていた小判のレプリカ(笑)

 

 

縁起がいいかはわからないけど財布に何かを入れたがる性質にあるらしいw

ビタミン不足を感じた時に食べるものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
料理しているころに疲労回復にはビタミンB1がいいらしいと知り
さらにアリシンを合わせると良いというので
豚肉(ビタミンB1)とニンニク、ねぎ、玉ねぎ、ニラ(アリシン)などを炒めたものを作ってました。
 
 
後はみかん! ビタミンCにはみかんオレンジ
たぶんもっと効率よく摂れるものもあるだろうけど、これは小さい頃からの刷り込み(笑)
 
 
まぁ、なによりもバランスよく食べることかなもぐもぐスプーンフォーク

今年1年を漢字で表すと?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今年一年を表す漢字は
 
『早』
 
ホントあっという間だった気がする。
むしろ時間の感覚がバグっているのかもしれないな。
振り返ってみると「これ1月だった?」みたいな出来事チラホラ。
個人的には見ていたエンタメの世界でいろいろあり過ぎて
時系列がうねっているのもあるのかも。
 
 
 

お正月の準備を始めるタイミングはいつ頃?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
いや、まだクリスマスクリスマスツリーもちょこちょこ飾り始めたとこ爆笑
 
お正月の準備なんて・・・と思いながら、
そろそろ年賀状のことも考えないといかんなぁ・・・ポストとか。
本買って気に入ったデザインを選ぶ? 既存のを買う?
今でも宛先は手書きで書いてるので早いとこ決めないと。
 
家の飾りやお料理は丸投げですっにっこり