喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
コーヒーコーヒーはあまり外では飲まない。
飲むなら紅茶コーヒー
たまーにオレンジジュースジュースか、クリームソーダ🧃
 
タイミングが合えば食べ物も・・・
ホットケーキホットケーキ、プリンアラモードプリン
ケーキショートケーキもいいね。
軽食系はナポリタンパスタかピザトーストピザかな
サンド系はマヨが気になってなかなか手を出せない。
 
 
 
とは言え、喫茶店ってあまり行かないのよな。
もっぱらテレビや雑誌の情報ですが、最近の喫茶店って何があるのだろう?
 

 あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


料理をしなくなってかなりの歳月が経ちました。

作っていた頃は・・・
 パスタソースやホワイトソース、ホールトマトにお世話になりました!

 


 

あくまでもベース使い。

肉や野菜を足し、多少の調味料で味を整える。

スパゲッティはミートソース缶以外もたまに買う。

ホワイトソースはシチューやグラタン系、

ホールトマトはミネストローネやカレー



豆とコーンはシチューに入れたり、サラダに乗せたり。

 

 

コーンに至っては料理戦闘力が著しく低かった時代に一缶をバターで炒めて塩コショウして一気食いとかしてた。

今となっては消化機能が追いつかない破天荒な食べ方だけどまたやりたいとは思う(笑)


 

 そして忘れてはいけないみかんと桃。

 

頻繁に食べるわけではないけど、急に無性にたべたくなるやつ。


ちなみに我が家で購入するコンビーフはアルミ箔の容器に入っております。

選ぶなら、つぶあん派?こしあん派?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


長らくこしあん派だったけど、
最近はこだわらなくなりましたコッペパン