あると便利なおすすめ缶詰は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


料理をしなくなってかなりの歳月が経ちました。

作っていた頃は・・・
 パスタソースやホワイトソース、ホールトマトにお世話になりました!

 


 

あくまでもベース使い。

肉や野菜を足し、多少の調味料で味を整える。

スパゲッティはミートソース缶以外もたまに買う。

ホワイトソースはシチューやグラタン系、

ホールトマトはミネストローネやカレー



豆とコーンはシチューに入れたり、サラダに乗せたり。

 

 

コーンに至っては料理戦闘力が著しく低かった時代に一缶をバターで炒めて塩コショウして一気食いとかしてた。

今となっては消化機能が追いつかない破天荒な食べ方だけどまたやりたいとは思う(笑)


 

 そして忘れてはいけないみかんと桃。

 

頻繁に食べるわけではないけど、急に無性にたべたくなるやつ。


ちなみに我が家で購入するコンビーフはアルミ箔の容器に入っております。