お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
アクリルケースに入って、通年で部屋にある。
ちなみにパンダの箸置きと一緒に入っているパンダパンダパンダパンダパンダ
 
 
東京タワー見に行った時の撮った鯉のぼり。
333匹いる。そしてサンマもいるw
 
 
子どもの日より前に食べた柏餅カブト
榮太郎総本舗の柏餅! 美味しかったーラブラブ

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
最近、風景の写真撮ってないカメラ
風景を取るようなお出掛けをしてないし、
目標物を中心にズームするクセがあって全景あまり撮らないのよなw
 
 
青空と東京タワーニコニコ
ライトアップを撮りに行くことが多くて久しぶりに日中に撮った写真ラブラブ

昭和と聞いて思い浮かぶのは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
昭和生まれですハイハイ
小学生になるころに平成になったはず。
なので生きた時代で『昭和』を感じたことはあまりないな。
和暦を意識する年齢ではなかった(笑)
 
流行の昭和レトロはリアタイじゃないプリン
でも懐かしい感じがするのが不思議。
それは懐古なのか、どうなのか・・・
 
 

そして、前クールでやってた『不適切にもほどがある!』

 

昔のテレビ番組はこうだったよねーっていう感覚になるのは昭和世代の人間なんだなーって思うw

 

麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
迷うービックリマーク
 
両方好きだもぐもぐ飛び出すハート
 

 

 

 

 

 

 

料理番組で見ている限り、一から作るのにそんなに手間はかからなそう。

それでも素を使います。味にぶれが出ないのでニコ

これにねぎ・生姜・にんにく、たまにニラをプラスするのが我が家流。

ボリュームが欲しいときはひき肉も・・・

 

 

というか・・・

うちでは『麻婆豆腐の素』で麻婆豆腐にしたり麻婆茄子にしたりする。

中華屋さんの麻婆豆腐は花椒が効き過ぎていて食べないし、麻婆茄子は注文しない・・・

正解の味を知らないのかもしれない。

麻婆茄子の素には「みそ」の文字があるということは味噌強めなの?

そもそも麻婆豆腐と麻婆茄子のベース?の味って違うものなのかすら知らんのです。

好きなコーヒーの飲み方は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
ホットなら砂糖とミルクをたっぷりニコニコ
 
アイスならガムシロップとミルクをたっぷりニコニコ
 
ブラックは飲めません真顔
 
何気にコーヒー牛乳をさらに牛乳で割るのが好きだったりします飛び出すハート
 
要するに甘いコーヒーが好きってことです。