麻婆茄子と麻婆豆腐どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
麻婆茄子も麻婆豆腐もどちらも捨てがたい・・・爆  笑
 
しかし、花椒が苦手になので
唐辛子の辛味は大丈夫だけど花椒入りのものは避けたい。
けっこう『花椒香る』っていうの多いんだよねー。
 
と言うことで、最近は家で作ってもらうことが多い。
我が家の麻婆系は丸美屋さんにお世話になっております飛び出すハート
 

ひき肉、ねぎ、しょうが、にんにくをプラスして満足度アップアップ

 

 

 

 

実はほとんどの場合が麻婆豆腐の素で麻婆茄子を作っているので、

麻婆茄子の素の味はあまり知らないあせる

 

 

 

麻婆豆腐は辛さの違いだけど、

麻婆茄子にはあっさりとこってりがあるらしい。

 

 

 

どちらにせよ・・・米、必須ウシシ

 

最近、褒められてる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
特に褒められるようなことをしていない・・・笑い泣きドンッ
とりあえず、周りの人を褒めたい!と言うか、尊敬するキラキラ
 
 
家でダラダラ~っとしてるからなぁ・・・
なにか・・・なにか褒められること・・・
 
 
何をすれば褒められるんだろうw
気が付けば時間が経過しているという生活に浸かっている(苦笑)
少しなんか体質改善とかに気持ちを向けたいと言う思いだけはあるw
 

好きな相棒・名コンビといえば?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
『相棒』と言ったらこれのインパクトに勝てるものはいるのか・・・
とは言え、数えるほどしか見たことがない。
どうやら最初は単発で、続編を経てシリーズ化・・・
そろそろ四半世紀になるのかポーン
 
 
あ、KinKi Kidsはゆるーくずっと好きです。
ファンクラブに入るほどではないのでテレビ媒体に露出がなく寂しい。
もうすぐ『DOMOTO』になるようですが、
2人一緒のところをまたテレビで見たいなーと待っておりますお願い

 

喫茶店で頼むメニューは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
アイスミルクティ、またはアイスレモンティジュース
 
コーヒー飲めない、
時間帯によっては甘いジュースと食事もNG
 
食べていい時間帯なら
パスタパスタ、ピザピザ、ホットドッグホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右
ケーキショートケーキあたりは食べたい!
甘味処ならあんみつ、くず餅、善哉、クリームソーダから選ぶ(笑)
 
そもそも喫茶店に行くことがあまりないので、今の流行りがわからない・・・
 
 
あ!ふわっふわのホットケーキに
メイプルシロップとバターと少々のホイップクリームにチョコクリームも掛けちゃうラブラブラブラブラブラブラブ
背徳のホットケーキが食べたいナイフとフォーク