お好み焼きは好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
最近、お好み焼き屋さんに行かないので
もっぱら家で焼いてもらう事が多い。
 
お好み焼きは料理をしていた時代によく作ったな。
分量は小麦粉100gは固定で硬めに水で溶いて粉末だしをひとつまみ。
卵や長芋などのつなぎは使わずw
キャベツ・長ねぎをきざみ、あればもやしも生地に混ぜる。
紅生姜・揚げ玉も味のアクセントにキラキラ
基本、遊びの一環なので派手な肉や魚介は登場しない笑い泣き
 
一番のポイントは同じ大きさで3枚焼くこと飛び出すハート
焼き上がったら生地・ソース・生地・ソース・生地・ソース
そして、かつお節・青のりをパラり。
なんとなーくパンケーキっぽく盛り付けてナイフとフォークで食べてたーナイフとフォーク
 
 

好きなコロッケは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
スタンダードなポテトコロッケ。
ひき肉入り、コーン入り、ミックスベジタブルが混ざってるやつ。
それとカレーコロッケも好きだな。
 
 
以前はクリームコロッケも好きで、今でも気になる存在だけど、
最近はホワイトソースはグラタン・ドリアで摂取したいターンに入ってる。
 
 
じゃがいもがビシバシ主張してるコロッケが食べたい!
たっぷりのソースをかけるっ!
それをコロッケパンにしたら ・・・
さ い き ょ う で す !
 

お家に鯉のぼり飾ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
意図して飾っているわけじゃないけど
「かわいー🎏」と思って買ったガラス細工が鯉のぼりでした。
 
何年前に買ったかな?

一番好きな風景写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
一番好きな風景か〜
そういえば最近、風景の写真は撮ってないなカメラ
スマホじゃなくデジカメを常に持ってるんだけどね。
スマホは容量ギリギリのくせにCloudに預けたら負けだと思ってる笑い泣き
そしてデジカメも遊びに行った先の建物とか看板は撮るんだけど、
ほぼ食事写真で埋もれてるおにぎりパンカレーパスタカップラーメン寿司ラーメン
 
直近で撮ったなんとなーくイキモノに見える雲くもり

我が家の絶対ルール

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
なんだろう?
 
手洗いうがいかな? 
あと外出時マスク着用予防
免疫ヨワヨワだからねードクロ
 
一人で出掛けないから門限ないし、
家で定めてるのは「風邪、胃腸炎持ち込まないバイキンくん」かなぁと。