続きです!


旧軽井沢銀座通りまで、
多分大人の足で20分くらいかなぁアセアセ

我が家は幼稚園児連れなので、
もっとかかりましたネガティブ

帰りはバスで帰ろう!!!!
と、バス停チェックしながら歩き、


やっと到着ーッニコニコ飛び出すハートいぇーい!!





数分後・・・



めっちゃ雪降ってきて、

風もすごく強くて、

寒くて顔痛くて、


ダメだこりゃって事で、

引き戻る事に笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き


せっかく来たのにー!!!


ものの数分で傘に積もるくらいの雪笑い泣き


やっと辿り着いたのに、

なんてタイミング笑い泣き笑い泣き


食べ歩きしたかったよぉぉ笑い泣き笑い泣き



さよなら、旧軽井沢銀座バイバイ泣くうさぎ




で、タクシー捕まえようとしたんだけど、

バスに乗れて、軽井沢駅へ🚌




時計を見ると、


帰りの新幹線まで、

1時間以上あったので、


またアウトレットへ行き、

疲れたのでフードコートで休憩コーヒー

クレープ食べたり、アイス食べたり、コーヒー飲んだり。



で、新幹線の時間が近づき、

軽井沢駅のホームで、

暴風暴雪の中、到着を待ってたんだけど、


全然来ない真顔え?




到着予定時刻から15分?くらい過ぎた時、

アナウンスが凝視凝視



軽井沢駅到着の新幹線が、

倒木に衝突し、運転見合わせます。真顔なぬ!



とりあえずそのまま暴風暴雪の中、

ホームでみんな待ち続け、

やっと次の情報が・・・



運転再開予定は17時頃となります。と。



あまりにも寒いので、

みんな改札階へランニングランニング



改札階も寒いんだけど、

ホームよりまだマシでしたネガティブ




そして17時少し前に新たな情報が。



とりあえず、

新幹線がホームに入り、

点検します。と。



駅員さんに、改めて詳しく確認すると、

点検して問題なければ発車します。との事。



列車に乗れるなら、

座席指定してるから、ちゃんと座れるし、

新幹線の中の方があったかいし、

トイレもあるしね、って事で、


また激寒なホーム階へランニングランニング


 

で、みんな震えながら待ってるだけど、

またもや全然来ないのよ泣き笑いなんで!?



そして最新情報が。

東京方面行きの線路に、

傘が飛んできた。魂が抜けるちーん



もう誰なん物申すしっかり持っててよー物申す傘



ブルブルしながら20分くらい待って、

やっと徐行して到着し、



天国(車内)へお願いキラキラキラキラキラキラキラキラ



子供達の手も冷え切ってて、

温めて、


子供達に

今の内に少し寝ときなー

と、声をかけ、

やっとヌクヌクしてきて、

ウトウトしてきたところで、、、



この電車、発車できません。

運休となりますって真顔凝視真顔凝視真顔凝視真顔




まじかーーーーネガティブでしたガーン



また荷物を整理し、

極寒のホームへえーんえーんえーん



で、次の列車を待つも、

また中々来なくてねぇ昇天


クソ寒いから、

1分がめちゃくちゃ長く感じるんだよねネガティブ



やーーーーっと到着して乗り込むも、



運休になったから、

みんなその列車に乗り込む訳だから、


もう、ギッチギチネガティブネガティブネガティブネガティブ



軽井沢→大宮までが、

40分くらいだったから、まだ良かったけど、


身体が芯から冷えて、

疲れてクッタクタの状態で、

子供達とギューギューの新幹線。


生気抜けるよね魂が抜ける

周りに迷惑かけないように気を使うし



隣に立ってたおじ様が優しくて良かったお願い

おじちゃん、40分の間に缶ビール2本空けてたよw



大宮に到着し、

窓口寄って確認したら、


特急料金半額払い戻しになりました。


2時間遅延すると全額払い戻しらしいのですが、

1:54で運転再開になったんだよね😂💦


指定席取ってたのに運休になったので、

少しでも戻ってきて良かったです。



手続き終えて、

新幹線の改札を出ると、

時刻は19時過ぎてたので、

大宮駅内のおにぎり屋さんで、

ささっと夕食にし、

イートインスペースあって。

おにぎりと味噌汁と唐揚げのセット。

味噌汁がめちゃくちゃ美味しく感じました😂



地元駅に戻り、バスで帰宅。


着いたのは21時でしたネガティブゲッソリ



元々の予定だと、

18時には帰宅していたハズなので、


子供達も朝7:30に出発してから

よく頑張りましたお願い笑い泣きキラキラ




が、



そもそも、

私が諦めてリスケして、

友達と改めて行ってれば、


こんな天候じゃなかったかもだし、

出費も自分だけだから大したことなかったし、

子供達居なければ、

もっともっと歩きやすかったし、


こんな大変じゃなかったハズなので、



めっちゃ後悔しました笑い泣きアセアセアセアセアセアセ




しかも、疲れがねぇ、、、


全然取れなくて笑い泣き笑い泣き笑い泣き



翌木曜日、金曜日、土曜日と、

ずーっと身体重くてさ笑い泣き笑

この疲れ、何日で取れるかなー

なんて、数えるつもりでしたが、

日曜日にまた疲れる事をぶっ込んでしまい🤣

更にダメージ食らった🤣🤣



ってか、歳だよなー昇天


2月に39歳になったのですが。

身体の衰えをめっちゃ感じた一件でした昇天




おしまい完了