こちらの続きです!


私は何故行ったことを後悔したのか、、、笑


時系列に沿って、
書いていきまーす!


星


朝、7:30家を出発ランニングダッシュ

最寄りのバス停から駅へ🚌ダッシュ

電車で大宮駅へ向かいます🚃ダッシュ

新幹線の時間より1時間前くらいに到着。

大宮駅構内で朝食タイム気づき


テキトーに入った、ここねぇ、
昭和なレトロな雰囲気で、
全国のご当地グルメが食べれる
食堂みたいなので、
なんか楽しくなるんだけど、

めっちゃ微妙だった笑い泣き

ごぼう天うどん(大)・1030円と、
スパムおにぎりサンド・750円を購入驚き高い

うどんは私は食べてないのですが、
夫がやたら、
味が薄い、、、を連呼。

夫、濃い味のものも、まぁ好きですが、
出汁も大好きで、
出汁の効いた薄味も好きなタイプです。

そんな夫が薄いと言うのだから、
よっぽど味薄かったのかな、、、爆笑

スパムおにぎりサンドは、
何度か止めたんだけど、
姉ちゃんが食べる!!!!!!と言うから、
買ったのに、
やっぱり食べなかったってヤツ凝視まぁあるある

私が責任を持って、
美味しくいただきましたが、

別に食べたくもないおにぎりに750円昇天
味のしないうどんに1030円昇天


今思えば、
地味にここから、
行った事を後悔し始めてたかも爆笑笑


だってさ、多分、
友達と行ってたら、

サクッと、自分の食べたいおにぎりを
コンビニで買ってたわ。

200円くらいの2個買っても400円。


朝食に1780円使った時点で、
ちょっとモヤっとしてしまってたから、
私の後悔はここから始まってたかも笑



で、予定通り、
大宮9:06発、軽井沢9:43着に乗りました。


たまたま隣のホームにきた連結とパチリ📷




朝みた天気予報では、
軽井沢は雪マークでした。


でも、朝からとっても晴れていて、

新幹線の窓の景色みながら、
本当に雪降ってんのかなぁ〜うさぎ

とか言ってたら、
トンネル出たら銀世界笑い泣き笑い泣きあるある

それでも、
なんか、チラホラレベルでねーのぉはてなマーク
なんて思ってたけど、

到着したら、チラホラどころか、
まぁまぁしっかり降ってた笑い泣き❄️


とりあえず、カッパ!!!



でさ、この日、
悩みに悩んで、スニーカーで来ました。

あ、子供達の話です。


私はノースフェイスのスノーブーツ。
最強。まじ、暖かいし、疲れない。



で、軽井沢が雪マークだったから、
子供達長靴の方がいいかな、と考えたけど、
地元が晴れてたのと、

たくさん歩くだろうから、
長靴だと疲れると思って、

幼稚園用の履き慣れてて、
どんなに汚れてもいいスニーカーで来ました。


軽井沢駅の目の前がアウトレットだから、
気をつけて歩かせて、
アウトレットまで行っちゃえば
大丈夫だろうと考えてさ。


で、幸い、
雪は降り始めたばかりだからか?
そんなに積もってはいなくて。

でも、地面はまぁまぁ濡れてたので、

私は姉ちゃんの手をしっかり握りながら、
水溜まりを避けに避けさせて、
アウトレットの敷地に到着ランニング傘雪の結晶


したらば凝視



夫と手を繋いでいた妹ちゃん。

足が冷たいえーんえーんえーん



おい!!!!!💢


初っ端じゃねーか💢💢

まだ歩いて3分くらいだぞ💢💢


ねぇ!なんで気をつけてあげないのよ💢


気をつけてたよ!
言ったけど、間に合わなかったんだよ!💢


逆ギレされた昇天



ぜってー気をつけてねぇ💢


だって、同じ道歩いてるんだよはてなマーク

夫が先に歩いてて、
その後ろを私が歩いてた。

ほんと2〜3分くらいの道だよはてなマーク

姉ちゃんは、濡れてないんだよはてなマークはてなマークはてなマーク


めっちゃイラっとしたけど、
もう濡れてしまったものは仕方ない。

冷たいえーん冷たいえーんという妹ちゃんが
可哀想だ。


こんな事もあろうかと、
靴下は持って来ていました。

本当は、もし濡れちゃったら、
スニーカー買おうと思ってたんですけどね。
次のサイズのを

こんな初っ端なんで、
新品のスニーカー買って履き替えて、
また濡れたら困る昇天


ってことで、結局、
長靴、調達ですグー笑い泣き

少し前に長靴、大きめで新調したのにさ〜💦



と、思ったけど、

まだお店オープンしてなかった笑い泣き笑


10時オープンで、

まだ10時になってなかった笑い泣き笑い泣き

新幹線は9:43に到着です。

どんだけ初っ端に濡らしたか、伝わりますよねww



とりあえずお店探しへ

ウロウロ




続きます!