中谷あやの☆国民民主党「船橋市議会議員選挙」公認候補予定者☆現在の活動 | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆


私が代表を務めている2法人です。
 
おはようございます!

今年のお正月に、わたしにとっての大きなチャレンジ、船橋市政に挑戦について書きました。

あっという間に3か月が経ち、この3か月を振り返ってみます。

まずは、後援会事務所を借りました。

旦那さんと船橋大神宮に初詣に行った時に、見つけた物件です。

大神宮下駅徒歩1分の角地のビル、見て直ぐにビビビっときて。

後援会事務所は、本当は3月くらいから借りれば良かったらしいのですが、

絶対にここを借りたい!!!と一目惚れで、すぐに申し込み借りてしまいました。

そして、2月19日に事務所開きをしました。
 
 
受付を手伝ってくれた微魔女メンバー。
 
 
外から見るとこんな感じです。
 


お花をたくさんいただきました。



イメージカラーの赤のお花もたくさん。ダルマもいただきました。
 


両親とわたし。
 
私は、母からは「選挙にだけはでないでくれ」と言われて育ちました。

私が生まれた頃に、祖父が選挙に出て落ちて、大変だったらしいです。
 
私にとって選挙は、怖くて大変で、絶対に近づいてはいけないところと思っていました。
 
でもずっと、世の中を良くすることや、地域の役に立つことがしたくて。

コミュニティをつくったり、NPO法人で市と連携したり、いろいろ活動してきて。
 
たどり着いたのが、市政への挑戦でした。

市政への挑戦についての想いや実現したい政策などを2分間の動画にギュッと詰め込んだ動画です。

 

 


下記は、公式サイトです。

中谷あやのオフィシャルサイト

 
選挙ドットコムも始めました。

国民民主党「船橋市議会議員選挙」公認候補予定者
 
選挙はわからないことだらけで、毎日がドタバタと過ぎていきます。
 
そして、国民民主党【船橋市議会議員選挙】公認候補者になったことで、

お困り事の相談や船橋市の問題などのお声が届くようになり

「市民の声を市政に届けたい!」という思いがいっそう強くなりました。

「問題を解決するために動きたい。働きたい。なんとかしたい!」と、うずうずしております。

駅頭やポスティング大会の合間に、問題についての事実確認をしたり、調べたり、勉強したり、全然時間が足りません。

まずは今やるべきことを粛々とがんばります。

 
 
 
 
 
 
 

自分と未来は変えられる。
ふなばしHappyチャレンジ!虹
 
応援ポチっと愛の手を~☆
 
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ
満満