千葉県行政書士会会長選挙☆四本先生を応援します♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆


私が代表を務めている3法人です。
 
こんにちは!

5月29日(土)は、千葉県行政書士会の会長選挙です。

このブログは、千葉県の行政書士の方々に読んでいただけたらと思って書いています。

この度の、千葉県行政書士会会長選挙に、大尊敬する四本平一先生が立候補しています。

四本平一先生です。
 
四本先生は、19年前に私が行政書士になったばかりの新人研修の講師で、それ以来、ずっと師匠として尊敬している大先輩です。

昨年のコロナの緊急事態宣言をきっかけに、四本先生を塾頭とした行成塾というオンライン塾を立ち上げ、四本先生から学ぶ機会が格段に増えまして。

前から天才!凄い!と思っていましたが、ますます尊敬の念を深めております。

行成塾
https://peraichi.com/landing_pages/view/gyoseijyuku/

私は、四本先生に千葉県行政書士会の会長になっていただきたいと思っています。

なぜなら、これからの2年間が、行政書士の仕事をしている我々にとって、とても大事な2年間だからです。

今回のコロナをきっかけに、世の中も行政も変わらないと生き残れない時代になりました。

この2年間で行政手続きも、どんどん電子化されていく。

この流れに、行政書士が行政手続き専門家として重要な役割を果たせるのか、それとも、仕組みから弾き出されてしまうのか。

こればかりは、それぞれの行政書士ががんばっても、どうにもできない問題です。

だから、四本先生に千葉会の会長になっていただいて、行政書士の未来をつくって欲しいと思っています。

世の中が大きく変わる時に必要なのは、改革ができるリーダーです。

そして大事なのは、スピードと情報開示。

四本先生は、毎日、官報や県報やその他行政書士に関係ある膨大な情報をくまなくチェックして、いつも最新情報を教えてくれます。(これを四本パトロールとよんでます^^)

こちらは四本先生のTwitterです。

https://twitter.com/4booksoffice

 

情報の速さと正確さ、行政書士としての30年の経験と深い見識に、四本先生の投稿を楽しみにしているファンも多いんですよ。

ベテランさんから新人さん、受験生の方々まで、多くの行政書士の方々と交流もされています。

これからのリーダーは、発信すること、情報開示すること、情報を届けることは、大切な仕事です。

それにより、私達は知ることができるし、わからないことを質問することもできる。

多様化する世の中、誰が何に困っているのか、その小さな疑問や声を聞ける人にリーダーになってもらいたい。

四本先生は、それができるリーダーだと、私は思っています。

それから、こちらは四本先生が作っている行政書士のための許認可のソフトウエアシェアサイトです。
http://4booksoffice.com/member/

行成書士のみに無料でシェアしているものもあります。

ベテラン、中堅、新人など、多くの行政書士の方々が使ってます。

これ、全て四本事務所が作っています。

今も、行政書士の方々のお仕事を助けるための新しいソフトを開発中とのことです。

こういうことを出来る能力がある方が会長になってくれたら、もっと行政書士会としていろんなことが出来るのではと思います。

私は、四本先生の叡智、その知識と能力を行政書士の全体の利益として使って欲しいのです。

そして、多くの人がその恩恵を受けれるポジションに四本先生について欲しい。

下記は、四本先生の千葉県行政書士会の会長選挙のページです。
https://yotsumoto.1net.jp/

四本先生に会長になってもらいたいと思ってくださった方は、是非5月29日に総会に出て投票してください。

また、今回の会長選挙、5 月 26 日(水)、27 日(木)、28 日(金)の 3 日間に期日前投票もあります。

期日前投票の場所は、千葉県行政書士会大会議室です。

29日に来れない方は、是非、期日前投票をお願いします。

行政書士会の会長選挙の1票の価値って凄いんです。

あなたの大事な1票で、行政書士の未来をつくるために、新しい風を吹かせてください。

私も全力で四本先生を応援し、お支えしたいと思っています。

どうぞよろしくお願いしますドキドキ

 

 

 

応援ポチっと愛の手を~☆
 
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ
満満