祝!四本会長誕生☆千葉県行政書士会会長選挙の振り返りとこれからの未来♪ | 行政書士あやの♡人生を楽しむブログ☆千葉県船橋市

行政書士あやの♡人生を楽しむブログ☆千葉県船橋市

女性行政書士、中谷綾乃のブログ。起業会社経営17年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆


私が代表を務めている3法人です。
 
新しい風が吹きました!!!

 

 

 
我が師匠、四本先生の千葉県行政書士会の会長選挙のご報告です。
 
1週間前の土曜日、5月29日。

千葉県行政書士会の会長選挙が行われ、四本先生が選挙に勝ちましたお祝いお祝いお祝い



待ち望んでいた四本会長の誕生です。
 
歴史が変わりました!
 



総会や期日前投票で、時間やお気持ちを使って、
 
四本会長に大切な1票を投票してくださった千葉会の方々、ありがとうございました。
 
また、全国の行政書士の皆さまからも多大な応援をいただきました。
 
皆さまの投票・応援のお陰で、四本先生が当選することができました。
 
ありがとうございます!!!!

四本会長ですラブラブ



今回の会長選挙、四本先生は3度目の挑戦でした。

4年前の2度目の会長選挙の時の私が書いた四本先生の応援記事。
 

この時は、少しだけ選挙のお手伝いをさせていただいたのですが。

 

今回の選挙では、空中部隊として、ガッツリと四本先生を応援させていただきました!

 

Twitterやブログ、ZOOMミーティングなど、空中部隊として選挙戦を戦った仲間、ヒロ君とにしぴーです。

 



地上部隊の方々は、本当に汗をかかれて、声をからして。

選挙期間中は、自分の時間をすべて投げうって、四本先生を応援してました。
 
四本先生を応援している人達は、本当に無欲。
 
見返りとか全然求めてなくて、ただただ四本先生に会長になってもらいたい。
 
四本先生に会長になっていただいて、行政書士の未来をつくるために改革して欲しいという想いで応援してました。

そして、四本先生が選挙に勝ち、晴れて四本会長の誕生です。
 
四本会長のもとには、沢山のお花や祝電が届いてましたよ。(Twitterより拝借しました^^)
 
 
 

そして、さてさて。
 
お祝い気分はここまでで、これからが本番です。
 
先日、行成塾で『祝!四本会長☆千葉県行政書士会会長選挙報告会&祝勝会』をオンラインで開催し、全国から沢山の方々にご参加いただいたのですが。
 
四本会長をお祝いするとともに、やりたいことがあったんです。
 
それは、行政書士の皆さまのお声を聞くこと。

四本会長にこんなことをして欲しい、会の運営をこんな風に改善してもらいたいなど、ブレイクアウトルームのグループに分かれて話し合っていただき、それぞれ発表していただきました。

四本会長へのお祝いの言葉と共に、様々なご意見をいただき、とてもありがたかったです。
 
これから四本会長が改革を進めるにあたり、デジタル化と共に必要なのは、多様化に対応し、小さな声をすくい上げて、会の運営に反映させていくことだと私は思っています。
 
今までは、役員をやっていない一般会員が、県会の会長に直接思っていることを言える機会はなかなかなかったです。

(少なくとも私は、開業以来19年間、直接でも間接でも、会長に意見を言えたことはありません。)
 
下記は、私が四本先生の応援記事に書いた言葉です。

====

多様化する世の中、誰が何に困っているのか、その小さな疑問や声を聞ける人にリーダーになってもらいたい。

四本先生は、それができるリーダーだと、私は思っています。


====

そのためのお手伝い、私もがんばります!
 
実は私、四本会長の推薦で、このたび千葉県行政書士会の副会長に就任しました。
 
今後は、四本会長を全力でお支えするとともに、千葉県の行政書士の会員に皆さまの声を千葉県会に繋ぐ架け橋でありたいと思っています。
 
皆さまのお声を集めるためには、こんなことやってるよ、はじまるよ、という情報発信が大事。
 
というわけで、今後もちょこちょこ、四本会長レポートと、千葉会の動きについて書いていきたいと思います。

正式なものがスタートするのは、時間がかかるかもしれないので、まずはできるところから発信です。
 
さあ、舞台は整いました。
 
行政書士の未来をつくるために、皆さんで一緒に、新しい風を吹かせましょうドキドキ
 

 

応援ポチっと愛の手を~☆
 
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ
満満