目指せ!健康美人☆ライザップと2か月禁酒に挑戦中♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

 
ワタシの生活に革命が起きております^^
 
大人になってから、飲み続け、飲まれ続けたお酒ですが。
 
2か月間禁酒にチャレンジすることを決めましたビックリマーク
 
ワタシにとって、2か月間禁酒は、もの凄い決意なんです。
 
決意の理由は、2つあります。
 
宝石赤
 
【2か月禁酒の理由 その1】
 
ひとつは、ダイエットのため。
 
昨年末、忘年会などで暴飲暴食を繰り返し。
 
久しぶりに体重計に乗って、怖くて飛び降りたんですよ滝汗
 
人生最高デブ、59.2キロになっててゲロー
 
40才で料理好きなダーリンと結婚して。
 
「痩せてて食べないより、美味しく食べて太ってた方が俺は好きだ」という言葉を真に受け。
 
あっという間に、ブクブクと太りました。
 
結婚した時は48キロだったのですが、11キロも太るともはや別人。
 
もう限界だと。
 
ブロイラーのようにワタシを育てた(太らせた)ダーリンからも、「痩せた方がいいんじゃない」と言われ。
 
11キロ痩せて、出会った頃の48キロになると決めたのです。
 
ワタシ、今年50才になるので。
 
10月の50歳の誕生日までに、48キロになることを決めましたラブ
 
そして先日、ライザップに入会。
 
 
 
毎日食事に気を付けて、筋トレもしているのですが。
 
体重減って喜んで、外食で飲みに行くと翌日太っての繰り返しで、体重減らず。
 
お酒やめないと痩せれない、、、、と思っていた時に、もの凄い事実に気が付いてしまったのです!
 
宝石赤
 
【2か月禁酒の理由 その2】
 
昨年の11月に、「健康麻雀サロン」をやると、天命が降りてきまして。


 
麻雀にドハマりしているのですが。
 
点数と、ミスや良かったこと、改善点や気付きなど、麻雀ノートを書くようになりました。
 
 

赤いノートに赤字で書く麻雀🀄️ノート。
 
そして、気が付いたのです。
 
お酒を飲むと、脳が壊れてバカになるということに!!!(ワタシの場合です^^)
 
麻雀をやってて、酔ってると、視野が狭くなり、忍耐力がなくなり、熟考が出来ず、判断力が鈍ると気がついたんです。
 
ワタシずっと、お酒飲んでた方が調子が良くて、頭冴えて直感ピーンときて、「飲んでる時が最強の自分」だと勘違いしていたのです笑い泣き
 
麻雀のお陰で、
 
飲んてるワタシ=最強
飲んでるワタシ=バカ
 
に思考がチェンジしました。
 
それで、ちょいちょいお酒を抜くようになって、またまた気が付いたんです。
 
お酒を飲まないと、体調が良いということにラブ
 
禁酒日が出来たお陰で、お酒を飲んだ次の日の朝、体調が悪いことに気がつくようになりました。
 
前は毎日飲んでたので、それが普通だと思ってたんですけど。
 
爽快な朝の状態がわかるようになって、毎日エブリデイ二日酔いだったことに気が付きました笑い泣き
 
若い時は、それでもイケイケ全然平気でしたが。
 
人生折り返し地点を超えたら、お酒で人生が低空飛行になる。
 
麻雀のお陰で、そうハッキリと感じたんです。
 
麻雀がきっかけで、お酒をやめる!
 
これぞ本当に、健康で幸せになる「健幸麻雀」ですね
 
宝石赤
 
それで、先日の1月22日に、2か月禁酒を決めました。
 
1月22日は、一粒万倍日と天赦日と素晴らしい吉日が重なったスペシャルな日で、何かをスタートするのにぴったりな日。

ちょうど2か月後の翌日が、ダーリンの誕生日なので。

2か月禁酒したご褒美に、ダーリンと美味しいシャンパンで乾杯するんだー音譜

大人になってから、お酒を5日間以上飲まないことがなかったので。(前の5日間禁酒はファスティングした時に。)

2か月禁酒した自分がどうなっているのか、とっても楽しみです!
 
今、禁酒宣言から4日目なのですが、そんなに辛くない。
 
お酒飲まないと、超暇なんですよ。
 
飲んでた時は、1日3~4時間飲んだくれていたので。
 
その時間がすっぽり空いて。
 
いろいろ出来て楽しい!
 
お部屋のお片付けもスイスイ進むし、ノートを書いたり、本を読んだり、運動したり、よもぎ蒸ししたり、料理を作ったり。
 
なんか普通のことが、幸せ。
 
毎日を丁寧に暮らすって、こういうことなのかなって感じてます。
 
ダイエットも禁酒も、生活を変える、思考を変えることが大事。
 
目標達成のためだと、リバウンドしちゃう。(何度も経験あり💦)
 
40代の自分より、健康美人な50代を目指して。
 
食事、お酒、運動、睡眠、生活習慣、思考を変えていこう!
 

若かりし頃のワタシ。(絶妙におパンツが見えていない^^)
 
ダーリンはこの写真を見つけてから、「お前にはポテンシャルがある!」と励ましてくれます。
 
がんばれ、あやちゃんドキドキ
 
~あとがき~
 
今回、勇気を出して、ブログに体重を書いちゃいましたー笑い泣き
 
「書くと叶う」「宣言すると叶う」という流れが、令和2年から物凄い勢いで、加速してるのを感じます。
 
叶うための道筋がパーッと開けたり、ご縁が繋がったりが凄いんです!ミラクルです!!
 
これについては、また別記事で書きますーラブラブ

 

応援ポチっと愛の手を~☆
 
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ