ダイエットは自分マネジメント☆ダイエットPDCA♡中間報告♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

 
自営業は、カラダが資本!
 
自分のカラダは自分でつくる!
 
ダイエットの中間報告です。

 

【ダイエット中間報告】

ダイエット52日目。禁酒26日目。

体重54.2kg(開始から5kg)

体脂肪27.7%(開始から4.3%減)

 

週末がんばって5Kg減を達成したので、リバウンドしないように体重晒します笑い泣き

 

宝石赤

 

【ダイエット目標】

323日(ダーリン誕生日)までに52Kg

※今から2.2Kg減、開始から7.2Kg減

 

1020日(ワタシの誕生日)までに48Kg

※今から6.2Kg減、開始から11.2Kg

 

50才の誕生日までに、40代でブヨブヨたぷたぷ蓄えた脂肪をやっつけますメラメラ

 

ダイエットって、究極の自分マネジメントです。

 

起業したら、自分をマネジメントできないと続けられないので、仕事ではやってたのですが。

 

自分のカラダに関しては、全然マネジメントしてこなかったワタクシ。

 

ダーリンにも、「ダイエットするー!」と言う度に、「はいはい。これで何回目?」とダイエット詐欺と呼ばれてました笑い泣き

 

でも今、自分の中でスイッチが入って、本気ダイエットをはじめたら、仕事もダイエットも同じだと思うようになりました。

 

ついでに言うと、試験勉強も同じです。

 

PDCAまわして、自分をマネジメントする。

 

計画立てて、実行して、評価して、改善する。

 

だから、現状を客観的に把握するために、記録が大事。(ノート大活躍音譜

 

目標に対して、現時点はどのくらいの位置にいるのか?

 

遅いのか?早いのか?

 

進んでいるのか?停滞しているのか?

 

何をどう改善したら、進めるのか?

 

事実を把握して、俯瞰して、考えて、行動する。

 

これが本当に大事。

 

目標を達成する方法を簡単に言うとね。

 

例えば、7分後の電車に乗りたいとする。

 

いつもテレテレよそ見しながら歩いて行くと、駅まで10分かかる道のり。

 

でも7分後の電車に乗るには、早歩きで、途中であと何分あるのか確認して。

 

間に合わないと思ったら小走りして、ラストスパートは猛ダッシュで乗れました!みたいな感じ。

 

7分後の電車に乗れたら、次の乗り換えもスムーズに行って、予定通りゴールに着くけど。

 

7分後の電車に乗れなかったら、どんどんゴールが遠くなっていく。

 

ホームで待ったり、乗り換えが上手くいかなかったり。

 

駅に着いたら、ちょうど電車の扉が閉まってしまい、ホームで15分待ちぼうけになって。

 

「わかってたら、ダッシュして乗れたのにー」みたいな、些細なことの連続が、積もり重なって未来が変わっていく。

 

どうがんばったら良いのか?

 

現時点を知って、何を改善したら進めるのか?

 

ペース配分は合ってるか?

 

頑張り時は、どこなのか?

 

現状を把握して、自分の頭で考えることが、本当に大事なのだよなと、ダイエットを通じて改めて感じてます。

 

宝石赤

 

【禁酒について】

禁酒は、ダーリンの誕生日にシャンパンでお祝いシャンパンするので、前日の322日まで続けます!

 

身近な方はみんな知ってますが、ワタシは半端ない飲んべです。

 

休日は朝からお酒飲んで、ウーロン杯をチェイサーにして、日本酒がぶ飲み。

 

お家ご飯では、ひとりでワイン一本ペースで飲んでいました。

 

そんなワタシですが、禁酒が辛くありません。

 

一生お酒飲まないのは無理だけど、期限を決めてるのと、2か月禁酒したらどんな自分になるのか見てみたいので。

 

山頂で絶景を見るために、登山してるような気分です。

 

居酒屋に行ったら、緑茶でおつまみ美味しく食べれるし。

 

一緒に飲んでる方から見ると、どうやらシラフでも酔ってても、テンション変わらないらしいです。

 

ロレツが回らないことがないので、切れ味いいね〜と言われますゲラゲラ

 

宝石赤

 

自分マネジメントは、楽しむことが続ける秘訣です。

 

最近は、食に目覚めて、自分で豆乳ヨーグルト作ったり、玄米甘酒作ったりして、楽しいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

バイブルは、この本。

 

読むと気合が入ります!

 
 

 

 

 

宅トレは、こちらのDVDを見ながら。

 

 

 

 

 
 

 

 

 

ワタシには、格闘系が合ってるみたいですラブ

 

そして、朝晩と体重を計って、ノートで自分会議をしまくる。

 

これが、本当に楽しい音譜

 

引き続き、楽しんでダイエットがんばりますドキドキ

 

応援ポチっと愛の手を~☆
 
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ