ノートで未来をつくる☆微魔女ノート部が発足しました♪ | 中谷綾乃☆Active for life♡人生を楽しむブログ♪千葉県船橋市

中谷綾乃☆Active for life♡人生を楽しむブログ♪千葉県船橋市

女性行政書士、中谷綾乃のブログ。起業会社経営17年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆「やまとなでしこ女性起業塾」準備中♪

中谷綾乃です♡


最近、ワタシの日常の中にガッツリと入ってきたもの。
 
それは、ノートです。(あと麻雀ね♪)
 
昨年のラブふな微魔女ナイトの時に、ノート好きの話で盛り上がり、その場で微魔女ノート部が発足しました♪
 
とはいえ、作ったは良いが何も決めてなかったので。。。
 
部長をお願いした斉藤美幸ちゃんと、副部長をお願いしたなかがわさとみちゃんと、年末に初ミーティング。
 
 
 
微魔女ノート部で、これからやりたいことなど、ワイワイワーイと盛り上がりましたラブ
 
微魔女ノート部は、Facebookのグループでノート・手帳・文具について語っていて。
 
初オフ会は、なでしこサロンで、2月6日10時から開催します。
 
オフ会の名前は、『ゆるっとノートカフェ』。
 
『ゆるっと起業カフェ』の姉妹版です音譜
 
ノート・手帳・文具が好きな方が集まって、使い方をシェアしたり、ノート愛を語ったり。

楽しくおしゃべりしながら、ノートについて学べるオープンカフェです♡
 
ゆるっとノートカフェ、微魔女ノート部のfacebookグループでイベント立ててます。
 
ご興味のある方は、グループに参加申請してくださいラブラブ
 
微魔女ノート部には、ノート・手帳・文具愛が溢れる皆さんが沢山いて、皆さんの投稿を読んでいるだけでも、凄く刺激を受けます。
 
ワタシは今まで、ノートは好きだけど、全然使いこなせてなかったのですが。
 
微魔女ノート部がスタートしてから、意識が変わったというか、なんというか。
 
ノートを書くのが楽しくなってきて。
 
そして、その効果も凄くて。
 
1冊のスケジュール帳も、真っ白スカスカで使いこなせていなかったワタシがですね。
 
今は、5冊のノートを使っています。
 
 
微魔女ノート部をはじめて、まだ1か月くらいなのに、凄い変化!!!
 
意識をそこに向けるだけで、アンテナがピーンと立つから、思考のチカラって凄いよね。
 
ワタシの5冊ノートの使い方をご紹介♪
 
 
ほぼ日のデイフリー。
 
メイン手帳として、毎日持ち歩いています。
 
主に自分会議(思い付きや気付き)を書くノートです。
 
 

マヤ手帳。
 
日記と今日やることを書き出してます。
 
終わったら、赤線で消すのが気持ちいい♪
 
 

無印のスケジュール帳(白)
 
こちらは健康美人ノート。
 
健康と美容に関することを書いてます。
 
体重、体脂肪、運動、食べたもの、生活の改善点、これからやった方がいいことなどを書いてます。
 
 

無印のスケジュール帳(赤)
 
こちらの赤は麻雀ノートです♪
 
麻雀の点数と、良かったこと、ミス、改善点、自分の癖などを書いてます。
 
 

こちらは家計簿。
 
生まれてはじめて、家計簿が続いています。
 
記録することに、目覚めてしまって。
 
記録することの凄さがわかってしまって。
 
ついに家計簿までつけてる自分を褒めてあげたいラブ
 
この5冊を書く時、共通して意識しているのが、願望実現のための6か条。(「思考は現実化する」ナポレオン・ヒル)
 
【願望実現のための6カ条】
 

1、あなたが実現したいと思う願望を「はっきり」させること。

 

2、実現したいと望むものを得るために、あなたはその代わりに何を差し出すのかを決めること。

 

3、あなたが実現したいと思っている願望を取得する「最終期限」を決めること。

 

4、願望実現のための詳細な計画を立てること。そしてまだその準備ができていなくても、迷わずにすぐに行動に移ること。

 

5、実現したい具体的願望、そのための代償、最終期限、そして詳細な計画、以上の4点を紙に詳しく書くこと。

 

6、紙に書いたこの宣言を、1日に2回、起床直後と就寝直前に、なるべく大きな声で読むこと。

 

これね、特に2が大事なのよ。

 

望むものを得るために、何を差し出すのか。

 

例えば、痩せたかったら、お酒をやめるとか、そういうのね。

 

これを書きまくってると、今の自分の何を変えたら、望みが叶うのかがわかってくる。

 

そしたら、そこに向かって、変態的に集中するの。

 

そうすると、達成感ハンパなくて、気持ちいいーーー!(^^)!

 

そして、またどんどんやる気になっていく。

 

あと6の、紙に書いた宣言を大きな声で読むというのは、ワタシの場合は、それをダーリンに話しまくるの。

 

ゼスチャーや踊りをつけながら、自分の宣言をダーリンにプレゼンしまくっている。

 

ほぼスルーされてるけど、お構いなしに続ける。

 

そうすると、またやる気に火がつくのよ。

 

あー、楽しい。

 

こんな感じで、ノートライフが楽しくて仕方ないワタシです。

 

こんなにノートにハマったのは、微魔女ノート部のお陰です。

 

ありがとうーーー、微魔女ーーー♡

 

ワタシはいつも「自分の人生は自分でつくる」って思ってるんだけど。

 

ノートに書くことで、未来をつくるんだなって、ここ最近とても感じている。

 

ノートで未来をつくりましょうドキドキ

 

応援ポチっと愛の手を~☆
 
にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ