きもの行政書士☆プロフィール写真を撮りました♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

中谷綾乃です♡

 

先日、お着物でプロフィール撮影しました音譜
 
そして、撮れました!!奇跡の1枚(^O^)/
 
 
こちらは、アメブロ・Facebook・ツイッター・インスタのプロフィール写真にしました!
 
ワタシに魔法をかけてくれた、撮影チーム。
 
 

 

カメラマンは、株式会社アテーナ社長の堀越げんちゃん。
 
ヘアメイクと着付けは、ヘアメイクSo-magic(ソーマジック)の相馬すずよちゃん。
 
最高にプロフェッショナルな2人です。
 
ワタシは、本当に写真が苦手で、カメラを向けられると、変顔したりふざけたりしてしまいます^^
 
 
 
 
それで、なかなかプロフィールに使える写真が撮れないのですが、猫じゃらしで猫をあやすような気遣いで、素敵な写真を撮ってくれましたラブ
 
げんちゃんは、優しさと愛が美学になってる人。
 
撮影している時も、その後に写真を綺麗にしてくれる時(加工ともいいます^^)も、繊細な気遣いに溢れています。
 
加工とは、お肌の色とか、微調整してくれたり、ワタシの銀歯を白くしてくれたりね。
 
頼んでないのに、やってくれたのよ。
 
ずっと銀歯を気にしていたので、はじめてげんちゃんに写真を撮ってもらって、銀歯が白くなってる写真を見た時は感動でした!!!
 

この写真も前歯の歯科矯正器具を目立たないように色を変えてくれている。(本当は矯正器具のワイヤー、銀色なんです。)
 
凄く緻密な作業をして、時間も気持ちも、沢山使ってくれて。
 
本当に感謝。ありがとうーーーラブラブ
 

 

そして、ヘアメイクのすずよちゃん。
 
 
 
すずよちゃんのヘアメイクは、本当に凄い!!!

メイクする前に、顔のマッサージしてくれるんだけど、飲みすぎてブルドックのようにたるんで浮腫んだワタシのフェイスラインを、キューっと上げてくれたキスマーク
 
本当に粘土で形を作っていくように、顔が上がってゆくのが、凄いんですよ。感動です。毎日やってくれと思いました!!
 
すずよちゃんにプロフィール写真のヘアメイクしてもらう時は、このお顔のマッサージからやってくれるので、お勧めですよんラブラブ
 
 
あと着付けがね、凄いんですよ。
 
ワタシ、普段は自分で着物きているのですが、ここぞという時は、すずよちゃんに着付けを頼んでいます。
 
 
 
 
すずよちゃんに着付けてもらうと、品がでるんです。
 
自分で着た時にはでない、上品な雰囲気が醸し出されるといういうか。
 
格が上がる感じです。
 
 
すずちゃん、いつもありがとう音譜
 
あー、2人への愛を書いたら、スッキリしました。
 
本当に感謝の気持ちでいっぱいで、この気持ちを文字にしたかったのさ。
 
自分の書きたいことを書くって気持ち良い。
 
去年の末に「これから着物でお仕事しますー」って、宣言して。


それから本当に、ほぼ毎日着物を着るようになって。

 

生活がガラっと変わっています!

 

何よりも自分がご機嫌でいられる。

 

あと、自分が好きじゃないものを、はっきり自覚できるようになってきました。

 

五感がより敏感になった感じです。

 

プロフィール写真「早く着物姿に変えたいーーー!」と思っていたので、本当に嬉しいな。

またまた、人生が楽しくなっていく予感です。

好きな格好して、楽しもうドキドキ

 

 

ポチっとしてくれると嬉しいです笑い泣き
 

NPO法人やまとなでしこ&微魔女会

セミナー・イベント情報はこちらをクリック

NPO法人やまとなでしこ☆微魔女会メールマガジン

※微魔女会メルマガとやまとなでしこ大学メルマガを統合しました。

微魔女会のお知らせや、春からはじまる女性の起業・自立を応援するセミナー・イベント情報は、こちらで発信していきます。

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

 
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
女性パワーで地域を元気に!
→NPO法人やまとなでしこホームページ
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
中谷綾乃ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にどうぞ
→お問合せ