初釜☆生涯現役で凛と美しく♪ | 中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷あやの☆船橋市議会議員☆行政書士

中谷綾乃のブログ。行政書士・起業支援20年/CTC行政書士法人代表/一般社団法人法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」主宰/なでしこオンラインサロン運営/やまとなでしこ魂♡着物でお仕事してます☆

昨日は、社中(茶道のお稽古の先生とお仲間)の初釜でした♪



{E33900CC-3FE6-4136-8547-A6074D84D579}



初釜なので、白いお着物で華やかに。

ヘアーは、きゅっと高めの夜会巻きにしてみました。

{29FC706A-189B-409C-A7AA-64DC6058CAEE}




ワタシの茶道の先生は、92才です。

沢山のお弟子さんがいて、90才を超えて、なお美しく、生涯現役です。

はじめてお会いした時は、凛とした美しい佇まいに、圧倒されました。

こういう風に、年を重ねていきたいと思う、憧れの先生です。



去年は忙しくて、お稽古をお休みしがちだったけど。

 

今年はお稽古をお休みしないことが目標です!

月3回、ちゃんとお稽古に行けるように、タイムマネジメントをしっかりやろう!



人生の時間を何に使うのかは、自分の選択。

自分をつくっているのは、その時間の積み重ね。

何に時間を使っているかで、自分が作られている。



ワタシも、92才で仕事してお金稼いで。

世の中や人の役に立って、生涯現役で凛としてたいな。

先生にお会いする度に、そういう凛とした気持ちになるのです。

 

 

 

そういう人生になるために、今何をしたら良いのかを考えてる。

 

未来を妄想して、未来をデザインして、未来地図つくって。

 

逆算して、今なにをするのかを考える。

 

 

 

あ、未来を妄想するとね、行政書士って本当に良い仕事だと思います。

 

年を重ねても、生涯現役で出来る仕事ですね。

 

最近はね、着物きて、行政書士の仕事をしている自分を妄想しているの。

 

お抹茶点てながら、相談に乗ってる、かっこいいおばあちゃんになる♪

 

仕事も趣味も、楽しんでがんばろうドキドキ

 

 

 

【微魔女会に興味のある方へ】
微魔女会立上げ&運営記が電子書籍になりました。

良かったら読んでくださいね

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ