起業サポーター中谷綾乃の人生を楽しむブログ「微魔女革命」千葉県船橋市

中谷綾乃のブログ。起業会社経営15年/CTC行政書士法人代表/NPO法人やまとなでしこ代表理事/地域で繋がる女性限定コミュニティ「微魔女会」創設/船橋商工会議所「船橋ハッピー創業塾」企画運営/3つの会社を切り盛りする女社長です♡


テーマ:

2018年ですね~♪


ちょっと遅くなりましたが、、、

明けましておめでとうございます!

今年もどうぞよろしくお願いします。

 




こちらの写真は、先日アケミ嬢が、成田山に初詣に行った時に、撮ってくれたものです。

お正月に、アケミちゃまと成田山に行くのは3度目。

3年連続、同じ鰻屋さんで鰻を食べて、写経して、同じ占い師さんに、2人で占ってもらっていますわーい



お正月は、中谷ファミリーがうちに大集合して、賑やかにに過ごしました。

 

 甥っ子姪っ子は、ミニトランポリンに夢中です。


いつの間にか、実家じゃなくて、うちがファミリーの集合場所になってます。

そして、おもてなしの料理は、全部ダーリンが作ってくれている。

ありがたや~sei




さてさて昨日は、CTC行政書士法人の仕事始めでした(^O^)/

仕事始めは、午前中に新年ミーティング。

去年の振り返りと今年の目標設定をして。

その後、新年ランチを食べて、CTCスタッフの皆と一緒に、船橋大神宮に初詣に行くのが恒例になっています。

 

おみくじは大吉でしたハート

 

 

{0B4578ED-F88E-453D-A5FE-95FE0E6F9312}

 

 

 


そして今日は、すっかり通常モードで、みんなバリバリお仕事してくれております。

CTCスタッフは、本当に真面目で誠実で仕事が早い!!!

本当に素晴らしいです。

CTCで一番役に立たないのは、ワタシですね、、、

うん、間違いない。。。

行政書士だけど、書類とか、書類とか、書類とか、、、苦手です!



新年ミーティングでは、去年の議事録を見ながら、実際どうだったのか振り返りをしています。

ワタシの達成率は、30%くらいだったかな。

今年に、だいぶ持ち越しになってますね。

それこそ、去年の後半は、準備準備また準備と、自分の中では、下準備に明け暮れていたような気がしています。

なので、その分今年は、どーんと花を咲かせる予定です喜び

去年の持ち越しの準備を1月中にやって、節分までに間に合わすぞー!



年末年始、去年のブログを全部読み返してみたんですよね。

というか、去年は全然ブログ書いてないんです。

全部で52記事。

1カ月平均、4.3記事です。

少ないね~。

だから、サラサラ読めちゃった。



1年通して自分のブログ読んでみたら、どんどん変化していくのが面白かったな。

新年でやるぞーって決めていたのに、途中で断ち切れていたり。

凄いやる気満々だったのに、その話がどこかに消えてしまったり。

逆に、新年の最初には、予定してなかった、予期せぬ成功もあったりして。

自分の流れをザーッと俯瞰してみるのが、とっても面白かったです。

 



去年のスタートには、まだ出会っていなかった方にも、沢山出会えたし。

神様からギフトきたかなって、思えるような出会いも会ったし。

だから、今年の目標立てても、その通りにいかないし、目標立てる必要ないんじゃない???と思うかって言うと、それは別の話で。

こうしたいって、目標を決めたことで、進んでいく中で、出会いがあったり、シンクロがあったり。

前進する中で、最初とは違う形になったりすることもあるけど、前に進もうってエネルギーは、変わっていないんですよね。



先日、アテーナまゆみどんがブログに書いていたマヤ情報で、

「何を考え、願うかで人生は決まる」

って言葉があったんだけど。

本当に正に、何を考え、願うかで人生は決まりますね♪

形が変わったり、方向性が変わったりはあるかもしれないけど。

変化していこうっていう、ポジティブなエネルギーが、ワタシにとって、いろんな出会いやシンクロを起こしてくれます。



でも、これも、みんな一緒じゃなくて。

人によっては、現状維持という言葉が、凄くポジティブなエネルギーだったりする。

新年ミーティングでは、3年後をイメージするワークをやってから、みんなに今年の目標を立てて貰ったんだけど。

その中で藤田君が、「3年後も現状維持で」って言ったんですよね。

でも、その現状維持は、何もしなくては出来ない訳で。

いつも当たり前を当たり前に、精一杯やることやっているから、出てくる「現状維持」という言葉なんですね。



人って感じ方も、表現も全然違うから。

もうね、本当に違うの。それが個性!!

ワタシにとって苦手なことは、誰かにとって大好物だったり。

その逆もあって、みんなそれぞれ、全然違うのよね。

みんな違うってわかっていなかった頃は、自分と違う価値観の人を認められなくて。

勝手にジャッジしたり、切り捨てたりしてたような気がしてますちび顔



ワタシ、行政書士になって、スタッフを雇用するようになって、いろいろ悩んで。

どうしたら皆が幸せに働けるのかなって考えるようになって。

ここ10年くらい、ずっとその人が生まれた時から持っている、天然の強みについて研究してたんです。

天然の強みっていうのは、努力しなくても自然に出来てしまうこと。

本人にとっては、自然に出来てしまい過ぎて、褒められても何で褒められるのか、わからないようなこと。

でも、その天然の強みを活かすのが、使命に繋がるんだと思っています。



天がくれた才能に、自分の時間を使うことが使命。

みんなそれぞれ、天然で出来る強みの種がある。

薔薇を咲かせたいーって思ってても咲けないけど、自分が桜の種持ってたんだってわかったら、満開の桜が咲くような感じ。

自分のお花を咲かせることで、助かる人がいるし、社会の役に立つ。



その種がどうやったらわかるんだろうって、生年月日統計学勉強したり、プロファイリング勉強したり、お金も時間も注ぎ込んで、ずっと研究してきました。

そして、去年の後半、ついに見つけたんです。

みんなそれぞれ持っている種を見つける方法。

そして、それを活かす方法。



今年はそれを、いろんな人に伝えていきたいなって思っています。

これがわかったお陰で、行政書士、微魔女会、なでしこサロン、創業塾、いろいろやってる自分を混ぜることが出来たというか。

今までやってきたことを自分の中で統合することが出来たんです。

これってワタシにとっては凄いことで。

いろんなことを沢山やって、スペシャリストになれない自分をちょっとダメな人だと自己嫌悪してた部分があったのですが。

これこそが、「ワタシが天然で出来てしまう強み」なんだって受け入れたら、なんかもっと、いろんなことが出来そうな気がしてきましたよわーい

 

 


今年はとにかく、やることが沢山あります。

いろんなことをやるけど、でも全部繋がっている。

そしてそれは、きっとワタシがやるべきことで、それをすることで誰かの役に立つ。

いろいろ妄想していたら、楽しくなってきました。



なんか支離滅裂なブログだわね。

何を書くか決めないで書きはじめたら、こんな感じになりました。

でもきっと、これがワタシが書きたいコトなんだわ。

 

あ、ブログ書きながら、自分会議してますね。

 



ワタシは、自分もまわりも幸せになる、お花を咲かせたい。

みんな、それぞれ持ってる自分の種を咲かせるお手伝いがしたい。

いろいろやってることは、全部そこに繋がっている。

どんどんそれをやっていきたい。

そして、皆で咲いて、満開なお花畑をつくる。(ワタシの頭がお花畑みたいですね^^)

自分のお花、咲かせましょうドーン

2018年、楽しんでいきましょうドキドキ

 

 

 

★お知らせ★

微魔女会スタートから現在までの運営記と、22人の微魔女メンバーの「私の微魔女ストーリー」をまとめた電子書籍をつくりました。

 

 

 

 

「微魔女本」発売☆スマホでKindleの電子書籍を読む方法♪
リンク→pkhttp://ameblo.jp/ctc-cc/entry-12226480871.html

 

応援ポチっと愛の手を~☆

にほんブログ村 士業ブログ 行政書士へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村
 

 
船橋のレンタルサロン・多目的スペース
→なでしこサロン☆ホームページ
大人の女性の学び舎
→やまとなでしこ大学ホームページ
地域で繋がる女性限定交流会!
→ラブふな微魔女会ホームページ
行政書士のオシゴトはこちら
→CTC行政書士法人ホームページ
起業のモヤモヤ解消!
→起業相談・ビジネスコンサルティング
このブログ書いてる人ってどんな人?
→プロフィール
Facebookもフォロー歓迎
→Facebook
お問合せはお気軽にこちらからどうぞ
→お問合せ

中谷綾乃☆CTC行政書士法人&NPO法人やまとなでしこ代表さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります