幹部の仕事と役割。
問題発見→問題解決→好転。
つまり業績好転させるために
問題発見し問題解決しまくること。
問題解決は1撃で解決しないから
何度も何度もPDCA700回転すること。
シンプルにこれが幹部のやるべきこと。
店舗ラウンドするのも
面談するのも
実績を見るのも
P/Lを見るのも
全ては問題発見し問題解決し好転させる為。
これを楽しく思えることなんだよね。
問題発見も問題解決も
大変だなぁとか
面倒くさいなぁとか
嫌だなぁとか
そんなやらされ感では
人の上に立つ資格はない。
自分が解決した仕事が
部下の生産性を上げたり
お客様の喜びを大きくしたり
会社やパートナー企業様に貢献できたり
そして自分の給料も部下の給料も上がったり
多くの人に強く必要とされる事に
やり甲斐や楽しさを感じない訳ないからね。
今期の重点方針は
問題発見→問題解決→好転です。
そのために
幹部にはMG研修を実施し
店長・副店長にはTOC研修を実施してます。
8月末で第3Qが終わります。
今一度、役員・統括・SV・MGが
重点方針について諦めない実行力で
自分の仕事の役割を全うして下さい。
今朝の経営会議ではそんな事を
議論しましたので
大塚役員、大西統括、山口SVから
落とし込みがあると思います。
マジでよろしくお願いします。
『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』