全米女子オープンのトップ10に日本人選手が5名いる秘密 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

先日の全米女子オープンの続き。


今年はトップ10に日本人選手が5人も


ランクインして日本人の強さが目立ってました。




日本人が強くなった秘密はこの記事に

書いてあります。

↓↓↓




ザックリと要約するとこの2点。


記事を詳しくは読んで下さい。




⒈憧れる先輩がいること


⒉普段から厳しい環境で鍛えること





これ仕事でも同じだよね。



⒈の憧れる先輩がいるのは本当に大切。


これは仕事に例えると決して同じ会社や


同じ部門や部署に必ずしもいなくとも良い。




他の会社でも友達の紹介の先輩でも良い。


刺激になる先輩は必ずいるのだから


自分が行動すれば出逢いは幾らでもある。




逆に自分の会社や同じ部署に居ないとか


言ってる人は、言い訳思考の人だから


そもそもダメ。


そんな人に良い出逢いもないし


近くに素晴らしい人がいても気づかないねw







この女子プロゴルフ業界だって同じ会社


じゃないし、それぞれが別会社みたいなものだし。


自分が高いレベルを求めて行動してたら


引き寄せの法則で出逢えるからね。





⒉の厳しい環境を自分の仕事に置き換えると



上の役職に挑戦するとか


上の資格に挑戦するとか


高い目標に挑戦するとか



あえて自分の現在地よりも高い何かに


挑戦すると言う事だろうね。




この1と2をやり続けると


自分の能力が上がるということ。




スポーツも仕事も本当に同じだよね。





今回の全米女子オープンで活躍した5人は


この4日間だけ頑張ったのではなく


何年間も毎日毎日やるべき事をやってただけ。




良い結果を導くために


正しいプロセスを踏む大切さ。




こんな若い女子選手達に


教えてもらいました。





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』