笹生選手の優勝から思うこと | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

女子プロゴルフの笹生優花選手が


先日の全米女子オープンで2度目の優勝をしました。



1回でもすごいのに2回目の優勝は


本当に実力が無ければ勝てない。




それでも勝てなくて結果が出なくて


苦しんだ3年間の重圧があり


そこからネガティブになってたようだね。




この記事の最後の一文がそれを表してる。




ー優勝のなかった3年間について

 もう勝てないかもと自分を少し疑ったこともありましたが、そういう思いが今回に生かされたと思います。勝てるということを証明できたと思います。



もう勝てないかもと自分を疑ったとあるけど


結果が出なくて自信を無くしてる時は


こんな選手でもそう考えてしまう。




それでも諦めずに自分のやるべき事に集中し


人のスコアや結果は関係なくコツコツとやる。




大切だね。



『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』