コミュニケーションの大切さ | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

組織について。


今日、つくづく感じたこと。




コミュニュケーションの大切さ




付き合いが長くなってる幹部と言えども


コミュニュケーションは大切なんだよね。




幹部だからとか年月とかではなく


対面の議論は必要なんだね。




永年連れ添った奥さんでも同じだしね。


熟年離婚とかの原因も会話が少なくなってる事も


あると思うしね。






尊敬する鬼澤慎人さんに教えて貰ったこの


組織に必要な3大要素が今まさに心に刺さります。



本音の話し合いは組織に必要な3大要素。


それ無くして組織は組織にあらず。




そもそも我々CSは優秀な人間の集まりでも


何でもなく、未熟な挑戦者ばかり。




その未熟者がカッコつけて効率的なコミュニケーションしてて組織が強くなる訳ないしね。


いいんだよねそれで今のうちはwww。




そして更に次のステージに上がれるかは


またそのフェーズで挑戦すれば良い。






これも鬼澤慎人さんに教えて頂いた


ドラッカーの言葉。






経営計画書の冒頭に記載してるのに


原点を忘れてたね。








凡人の集まりのCSリレーションズだけど


非凡なことをしてやるよ。


凡人を舐めんなよ。





原点回帰!!!





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』