予習<復習 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

復習って本当に大事だと思う。


社員達にはいつも伝えてるけど


予習<復習


です。




予習より復習が身になる。


実際に経験したことを元に勉強出来るから。


そして反復する事で脳への定着が強化されるから。





余程の天才であれば


予習>復習


にすることも出来るかもだけど


大抵の人は凡人だから復習しないと


身につかないし、気づかないもの。






そんなキングオブ凡人の自分だからこそ


復習を大事にしてます。



と言うことで先日のMG研修の復習を。












復習、大切ですね。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』