結果で黙らせる快感を知っている | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

イチロー氏、マリナーズ殿堂入りのニュース。


https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202208270000214.html



結果で黙らせる快感を知っている


リンクの本文にもあるけどまた名言が出たね。


下記抜粋です。

↓↓↓

====================

野球人生を振り返り「とにかく小さい頃から体が細かった。第三者が見たときに、細すぎて無理だろうと。ずっとその戦いで、よく思い出します。それを結果でだまらせる快感を知っているので、その積み重ねですね」と話した。

====================


確かにイチローのメジャー移籍を


リアルタイムで観ていた世代として


当時言われてた「メジャーで通用しない説」は


多くのプロ野球OBや評論家達が言っていた。




世間からイチローの身体じゃ絶対無理とまで


言われ、相当悔しかったと思うけど


それを確実にエネルギーにして


予測を超える結果を出すから本当にすごい。






我が社も創業時は、最初の起業で失敗し


借金と挫折感の中でスタートした。


通信事業を新規事業で始めた時も


今さらやっても絶対成功しないと言われた。





学歴も才能もお金も人脈も何もなかったけど


時間もかかったし、失敗して無くしたお金も


離れた人もかなりあるけど、今、生きている。




まだまだ殿堂入りするほどの結果ではないが


結果で黙らせる快感というか


結果でしか信用と信頼を勝ち取ることは


出来ない事は身をもって知っている。




結果を出してないうちは


本当に誰にも相手にされない。




覚えてもらえないどころか


視界にさえ入ってない。


つまり見えてない。




一度ではなく継続して


結果を出し続けることって


本当にすごい力となるよね。




我々はお金を頂いて働くプロだから


お客様に喜ばれることや


会社に貢献するという


自分以外の相手に対して


結果を出し続けないとね。





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』