自分の役割を全うする | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

社会は実力主義。  



当たり前のことだけど

大手企業だと中々難しいところもあり

それでもやはりそうならざるを得なく

NTTでも年功序列崩壊の流れが。

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC260EE0W2A820C2000000/




別にベテランが悪いわけではなく


成果や有益性を出さないベテランがダメということ。




組織は時代やフェーズによって


社員達に求めるものが変わる。


それに適応できないと有益性は下がってしまう。




うちの会社は中小企業でありベンチャー。


だから年功序列など全くない。


今までもこれからも。




ベテランは経験を活かして有益性を


発揮すれば無敵状態になる。




しかし、脳に汗をかかないで


知恵を活かせないとそりゃダメだよね。




ベテランは経験から得た知恵で有益性を発揮する。


そしたらそもそも年功序列とかという


言葉すら無くなる。






年功序列とか1ミリも関係ないけど


自分の役職の役割を全うする。


当たり前のことです。




『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』