幹部の成長=企業の成長 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

CSリレーションズのこれからに


一番大切なことは「幹部強化」です。


そしてそれが「後継者への事業承継」につながる。





早かれ遅かれ、私が社長をやれる時間には


終わりが来る。




そんなに遠くない未来には


必ずその時は来る。





だから今まさに幹部力を強めることが


重要となる。





そもそも新卒採用は幹部候補生採用が


一番の目的だからね。




労働力確保だけなら


今みたいに、お金も時間も情熱も


かける必要無いから。






今日は朝からノンストップでの


打合せとミーティングの連続。




リアルもZOOMもありだから


生産性は高かったね。






その中でも副部長以上の幹部陣と


時間を共に出来たことは価値があったはず。






今後、彼らの成長が重要になる中で



「あれやれ!」


「これやれ!」



などの指示待ちや思考停止の幹部では


会社の未来は無い。






自分の不足や


自分の役割や


自分の役職の自覚など




まずはそこを自覚し


やるべきことに「気づく」ことが重要。




気づかないといつ迄たっても成長しないから。





気づかせるのは、工夫も知恵も時間も必要。


なので、今日は久し振りに疲れたね。






でも今日、何かに気づき


行動変化と思考変化が起こるのなら


本気で関わったことが良きことになる。





すでにそのうちの1人は


今日すでに思考も行動にも変化が見られた。





やれば出来るんだと自分でも


その気づきに手応えがあったはず。




これからの伸び代を見てみたいと思います。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』