カッコいい人に子供達は憧れる | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

東京オリンピックで金メダルを


3つ取ったスケートボードが大人気との事。



https://hochi.news/articles/20210815-OHT1T51227.html?page=1




子供達の「カッコいい」ものに対する反応は


本当に早いよね。






親も子供にすすめる人が増えたとか


オリンピックの競技がスケートボード人口の


裾野を広げたことは間違いない。






あのオリンピックでの選手達の姿は


本当にカッコよかった。










難易度の高い技への挑戦や


笑顔で楽しんでる姿や


ライバルを応援する姿や


失敗して泣きじゃくる本気さ、など






彼らの姿に子供達は心を奪われた。


彼らのようになりたいと憧れられた。





この「憧れ」が子供達に


行動変化を起こさせた。




子供は素直だから早いよね。







スケートボード人口が増えれば


競技人口も増えるし、優秀な選手も


次々と出てきて、好循環となる。











これ、仕事も組織も同じ。


憧れられるようなカッコいい上司や


先輩になる事は、とても大事なこと。






仕事も出来て


部下を成長させられて


難しい仕事に挑戦し


笑顔で仕事を楽しんで


稼いでいるから給料も高い。






そんなカッコいい大人が


日本に沢山増えたら





子供達は


早く大人になりたい!


早く社会に出たい!


早く仕事をしたい!



と、なる。





そしたら日本はもっともっと


良い国に、強い国になる。





大人の皆さん。


共に頑張りましょう!






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』