まんえん防止措置という聞き慣れない名前 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

政府が、まんえん防止措置を東京に適用へ。




せっかく先日緊急事態宣言が解除されたと

思ったら、次はまたもや聞き慣れない名前の

対策が始まります。



緊急事態宣言だとか

まんえん防止措置だとか



50年以上生きてきて

初めて聞く言葉であり経験。




コロナは本当にしつこい。





今回も飲食店の時短営業が余儀なくされ

業界の方々には本当にご苦労が多いと思う。




止まって、進んで、止まって、戻って。

そんな事の繰り返し。



本当に試練だと思います。






国から出る支援策の金額は

国民の税金から出ているわけで

結局、そのツケは我々国民に回ってくる。




だから他人事では無い。







我々の通信業界は、今や生活のインフラ業。

無くてはならない商品とサービスであり

恵まれてる業界だと思います。





そんな我々がしばらくはしっかり日本経済を

回す役割を担って行かないとね。






飲食業界、旅行観光業界、イベント業界など

更なる試練ですがここを踏ん張って

乗り越えていきましょう。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』