大谷翔平選手のリアル二刀流の活躍 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

メジャーリーガーの大谷翔平選手が

オープン戦から絶好調のようです。



リアル二刀流で



投げては164km

打率636


凄すぎる。





世界一のレベルのメジャーリーグで

試合に出ることだけでもすごいのに

投手でもバッターでも結果を出してる。




記事から抜粋。
==========================
大谷は、リアル二刀流について「自分自身で打って点を取るならそれだけで楽になるんじゃないかなというか、取ってもらった点数というのはどうしても大事に大事にしたがるところがあると思うんですけど、もし自分で(点を)取れるなら、ある程度、自分で役割も果たしたという自信もあると思うので、よりアグレッシブにマウンドでも攻めれるかなと思います」と相乗効果を口にした。

また、公式戦での実現には「そうなるように頑張りたいなと思ってこっちに来ましたし、逆に2、3年間、そういう活躍ができなかったというのは期待されてただけに不甲斐ないなという気持ちはもちろんあったので、頑張りたいなと思っています」と意欲を見せた。
==========================

本当に、考え方もすごいよね。

向上心と使命感の塊のような選手。

同じ日本人として誇りに思う。





二刀流はメジャーリーグでただ一人だけ。

体力的、精神的にも、想像を絶する大変さだと

思うけどファンとしてはその活躍を見てみたい。




それが日本にどれだけ良い影響を与えるか。

とんでもない影響力となるね。



がんばってください!





『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』