3月は採用活動も繁忙期です | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

3月を迎え、採用活動も

繁忙期を迎えています。



2022年卒の新卒13期生世代。







昨日は4次選考、

今日は最終社長面接と、

フルスロットルです。










昨日は新宿会場での4次選考。



緊急事態宣言は解除されましたが

感染症対策は万全にしての開催。







今年から新たな手法による4次選考を始めて

毎回ブラッシュアップを重ねています。








学生達には社会人になる心構えや

会社をより深く知るためには

とても効果的な選考です。






私も学生達からの質問に一問一答で

バシバシと本音で答えました。






きっと響いたのでは無いでしょうか。

口は多少悪いですが本質的に回答してるので。







そして今日は最終社長面接を3連発。

学生と本音で対話する価値ある時間でした。





人事部の成長と共に採用レベルが好転し

この繁忙期に良い結果が出てきています。




まだまだ忙しくなるけど、こんな時こそ

常に改善を繰り返すPDCA7回転で

進んでいきたいと思います。




13期生の3年後、5年後、10年後の

成長が本当に楽しみになって来ました!




共に良い会社を創り、その結果として

自己成長と自己実現を手にする事でしょう。





コロナ禍は色々な面で

CSにとって追い風ですね。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』