結果が出る少し前の結果点を重視する | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

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大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

昨日のブログの続き。

と言うか少し補足。






お客様からの評価として



良い口コミが増えること

NPSが上がること

差入れが増えること




これらが業績と正比例するという

相関関係が前期で明らかになった。



店によってだいぶ差が出たからね。

これは部門長や事業責任者、店長の差で

普段の言動が浮き彫りになった。



お客様評価=業績



これは今のところ間違い無い。




だから、業績の少し手前に

結果点としてお客様からの評価に

焦点を当ててる。





これはプロセスを評価してる訳ではなく

プロセスを重視してるという事。



会社からの評価はあくまでも結果(業績〕。

ここ絶対に錯角しないこと。





なので、仮に口コミが数上がったとしても

業績が上がらなければ評価はしない。






お客様に頼み込んで無理やり良い口コミを

書いてもらったのでは意味がないから。




そんな偽物は、いづれ化けの皮が剥がれる。




我々はプロとして正々堂々と

お客様に評価されることを目指してる。





その先にしか、ALLWINがないからね。





部門長、店長、責任者、管理職は

特に誤解と錯覚の無いように

お願いします。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』