今期は8期生の成長がポイント | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

Facebookの過去のこの日の機能は

過去を振り返る良い機会になってる。




3年前の今日は新卒8期生の合宿でした。






この合宿も鮮明に覚えていて

だからこそ本当に懐かしかった。




入社して3年目になる8期生達。

今期は8期生世代の成長がポイントだな。




基本業務の習得は終え

仕事もひと通り覚えて

先輩社員との人間関係も構築でき

後輩社員の教育も経験し慣れて

周りも見え始め、入社時の慌ててる感が

無くなり、冷静にて周りが見えて来た3年目。




ここからが成長のターニングポイント。




ホッと一息ついてサボる人。

ここからいよいよ自分の出番だと、成長速度を上げて行く人。



このどちらかです。



どっちが自分の在りたい姿なのか

この3年目という節目で

自問自答してみると良いと思います。



どんな答えが出るのか?

そしてどんな行動変化を起こすのか?




自分の部下や後輩なら

行動変化と結果を注視出来ないとな。




それぞれの社員が出す結果を、期待して見守りたいと思います。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』