52才の誕生日 | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

本日、52才の誕生日を迎えることが出来ました。


沢山のお祝いメッセージ本当にありがとうございます。


令和前に平成最後の誕生日となりました。





毎年恒例の親に電話をしようと思ったら早朝に母親からLINEが入っていて今年はLINEで「生んでくれてありがとう」を伝えました。

母親はスマホデビューしてからスッカリLINEがお気に入りで楽しんでます。










ここ数年は、自分の誕生日はさて置き、この時期にカブるゴルフのマスターズトーナメントを楽しみにしている自分が居て、今朝も早起きして観ました。






タイガーウッズの根強い人気は本当にすごい。

最終日が楽しみです。












さて自分のことですが、いつの間にか52才となり、冷静に考えても、まさか自分が52才という年令になるとは今尚、ピンと来てません。たまにリアルに忘れるし笑



月並な言葉ですが、本当に月日の経つのが早くて、年々異常なスピードで加速的に早くなり、諸先輩方が口を揃えて言っていたことが、自分にもリアルに降りかかり、今更ながら納得せざるを得ない状況です。

本当にあっという間に1年が過ぎていきます。





しかし逆に50代は、20代30代のガムシャラさと苦しさとは全然違い、充実感と幸福感を感じられているのも事実です。


なので最近は、歳を重ねて行くのも悪くないなぁと、本音で思っています。


20代30代では到底出来ない挑戦も出来るし、沢山の社員や仲間やパートナー企業と共に、成長できている。

これは若かった頃の自分1人では成し遂げられない事。

この、やり甲斐と感謝と使命感を52才で手にできたことはとても喜ばしい事です。








CSリレーションズを創業し社長を25年間やってきて、あと8年で60才。


この節目に向かって「事業承継」という最後の大仕事が待っている。





創業社長として後継者育成は本当に大切な仕事。

なので未来を見据えて、今自分は何をやるべきかを考え実行しています。

そのための幹部育成。今はこれに尽きる。






私が社員に望むもの。



それは「成長」

そして「成長」する為の「挑戦」




これはどのレイヤーの社員でも同じで

今の自分の役職や立場から

次のステージに上がる為の

挑戦と成長をして欲しい。



それが何よりの「仕事を楽しむ」ことだから。








私も「後継者育成」と「事業承継」という

過去経験したことのない未知なるステージに

挑戦し成長して行く52才の価値ある1年間にして行きます。




またゴルフではベストスコア83を更新する事をここでコミットしておきます。笑





皆さま、52才の増田恭章もどうぞ宜しくお願い致します。










『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』