価値ある出逢い | CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

CSリレーションズ社長 増田恭章(ますだやすあき)のブログ

大切に想っていること。素直に感じたこと。伝えたいこと。夢。を、ありのままに書いてます。

自分のホームに居ることは

楽だし、心地良い。





しかし、自己成長の為には

ホームから抜け出して

新たなコミュニティに顔を出してみるのも

自分の学びと成長につながり

それが自社の成長につながることは多い。





組織のリーダーであればこれは必須。

自己満足ではなく、自分の組織と部下の成長を加速させる為に、リーダーは積極的に外に出て情報収集や人脈形成をする必要がある。




自分のためだけなら疲れるから

自宅でゆっくりしていたいし

誰だって家族と一緒の時間を多く過ごしたい。




経営者や組織のリーダーが

なぜ?そんなに仕事に情熱を燃やすのか?

不思議でわからないと言う人がいる。





回遊魚が止まらず泳ぎ続けるのと

登山家が山に登り続けるのと

同じようなことなのだろう。







人との「出逢い」は、まことに不思議。



ちょっとしたご縁や

ちょっとしたタイミングや

ちょっとしたキッカケで



価値ある出逢いになる事が、本当に多い。





若い頃は、新たな出逢いがあると

自分のメリットばかり考えてたけど

最近はフラットに、相手をひとりの人として

尊重して見られるようになってから

本当に良い出逢いに恵まれてます。





今日もそんな価値ある会食でした。




業界も様々で、年齢層も幅広く

皆さん、やってきた事も一流の方々でした。






少人数だからこそ

自己紹介だけで2時間半も費やし

それでも尚足らない濃厚さ。





質問につぐ質問の嵐。

笑いは絶えないし、裏話も全開で

面白かったなー。








この貴重なご縁に感謝します。

次の会食も即決まるスピード感もサイコーです。




50才を過ぎて、あらためて

出逢いを大切に生きて行きたいと思います。




柳生家の家訓が沁みた価値ある会食でした。






『良い影響を与える人間力集団となり、日本中を明るく元気にします』